<< 3月7日にライブします! 買ったもの >>

謎の激安居酒屋グループ

高級隠れ家居酒屋になどビタ一文払うつもりのないハードコアな男たちにとっては、どんな街でも一番安く飲める店を知ってるかどうかが腕の見せ所なのだ。

春~夏~秋~初冬は外飲みでいいんだけど、どうしたって寒すぎるこの時期は特に激安居酒屋が重要になってくる。

っていう時にいつも参考にさせてもらってるのが「ダンスマニア」マニアの優しい兄貴、kurokiさんからの情報なんだけど、そのkurokiさんがオススメしてくれてた六本木の「松ちゃん」って激安居酒屋(と言いつつ未飲)と、自分が昔からめっちゃ通ってた神楽坂の「竹ちゃん」が系列店であるらしきことが分かり、ガクガクした。

早稲田近くに住んでた数年前まで、友達が遊びに来て近所で飲むといったらほぼ「竹ちゃん」。店員がみんな若くてロックロックした感じで、食べ物は正直美味しいとは言い難いけどなんせビールが100円とかそんなで、にぎやかな店だったので通い詰めた。神楽坂をさらに下ったとこにある姉妹店の「竹子」ができてからはそっちへ行くことが多くなった。入り口の料亭ライクなコケオドシ感が笑えるのと、いついっても座れるのが気に入っている。

とまあそんな「松ちゃん」と「竹ちゃん」には都内に他にも系列店がたくさんあり…。ここにkurokiさんからの情報とネットで調べたのをまとめてリストアップして、今後片っ端からめぐって行きたいと思う!おりゃー

六本木「松ちゃん」
六本木「居酒屋 小松」
神楽坂「竹ちゃん」
神楽坂「竹子」
原宿「ゆかり」
表参道「中西」
新宿「やまと」
新宿「すし居酒屋 アルプス」
新宿「めだか」
神田「すすむ」
浅草橋「みかみ」
池袋「すし居酒屋小池」
目黒「居酒屋みどり」
神泉「居酒屋すみれ」
五反田「ぼたん」
広尾「寿司居酒屋のぼる」
水道橋「あひる」
荻窪「とんぼ」

こんなにあるのか!裏モンテローザ!店同士に横のつながりは無いらしい…。謎だぜ!
ともかく、これ全部知っておけばかなりの戦力だ!給料日が楽しみです。
[PR]
by chi-midoro | 2009-02-24 08:40 | 脱力
<< 3月7日にライブします! 買ったもの >>