<< パソコン通信 録音中 >>

ゆうじ/清川泰次

先日、渋谷のモツ焼き屋「ゆうじ」に行ってきた!
f0159328_1381216.jpg

ジモンのマンガやクロさんの影響で、美味しい肉を食いたくなってきたのでネットで色々調べてたらその筋では有名なお店が渋谷にあることがわかり、会社帰りに行ってみた。

開店前に着いたけど、予約だけで満席。「1時間半は待つ」と告げられるがもう引き下がれねえ。並びつつコンビニでチューハイ買ってきて外飲み開始。与太話をしながら店外席で食べてる人をジッと見たりして過ごす!
f0159328_1395924.jpg

で、20時45分ぐらいになってやっと入れた!煙モクモクな中、一品一品味わう!うめえ!レバ刺しうめえ!ホルモンうまい。と、また良い思い出ができました。
f0159328_138361.jpg

f0159328_1384612.jpg

たまにしか行けない焼肉。しかもうまい。食べててホント涙が出そうになる。クロさんが「個人的にはゆうじより好き」という神泉の店にも今度行くことにした!


清川泰次記念ギャラリーでまた新しく写真展が始まった!

『文明讃歌 清川泰次が写したマシーン・エイジ』。これがまた、このように一応テーマでくくられてはいるものの、ぼやーっとした写真が多く、それがまたたまらなく素敵。なんと贅沢な退屈感。「人生とは退屈を噛みしめることなのだ」とか、寝っ転がりながら呟いているジジイが撮ったような滋味あふれる写真。なのに前回も驚いたけど、18、9の青年が撮ってるっつうのが。あーもう、写真集出ないかなー。
f0159328_139048.jpg

写り込んでます…
[PR]
by chi-midoro | 2009-05-19 08:47 | 脱力
<< パソコン通信 録音中 >>