<< 中年の肉づき パソコン通信 >>

5月23日

品川のストイックSTUDIOが急遽10時~12時だけ使えることになったので早起きして向かう。MAGA&MAYAの二人が来て、歌ってくれた。二人のボーカルはホント素晴らしい。声が根っからいいんす。
f0159328_0223490.jpg
f0159328_0224191.jpg

で、12時に録音終わって解散。残された俺とイチノミヤ君は3月にあったフランスイベント「LEX」の打ち上げが始まる19時まで時間を潰さなくてはならないのだった。

ラーメン食って…
f0159328_023014.jpg

新宿御苑で寝る。たまたまイベントやってて、「羊毛とおはな」のライブが聞こえてきて得した気分だった。
f0159328_0281954.jpg

やっと夜になった。俺とイチノミヤ君には共通の悩みがあって、「酔うと記憶がなくなる。まったくなくなる」っていう。で、ネットで調べたら記憶をつかさどる「海馬」を刺激するのに一番いいのが「サフラン」だと書いてあった。今夜は記憶に残しておかねばならない貴重な打ち上げなのでスーパーで買いました!580円ぐらいした!
f0159328_0235086.jpg

瓶のフタを開けると、花のめしべみたいなのがビニールパケットに入っててめちゃくちゃ怪しい。路地でつまんでそのまま食う。


打ち上げは高円寺の抱瓶。けど緊張してあんまり料理食べられなかったわー。同じイベントには出させてもらいながら、出演日がズレてお話できなかった人とも会えたし、お世話になったスタッフのみんなにも久々に会えてホント楽しかった。
f0159328_0243914.jpg
f0159328_024528.jpg

それにしても、ずっと昔から好きだった三上寛さんと話せたのが余りに感動的で…。フランスのライブのことだけでなく、音楽そのものに対する言葉も聞けて、あー鳥肌もののトークだった。

この日、ゴルフ帰りのミヤマッチが打ち上げにゴルフバッグかついで来てたのが面白かった!入り口でお店の人に

「楽器こちらに預かっておきます…わ、楽器じゃねえや!」

って驚かれたそうです。
f0159328_0265100.jpg


素晴らしい一日だった…。サフラン効果でいつもよりちょっと憶えてる。
[PR]
by chi-midoro | 2009-05-26 00:30 | 脱力
<< 中年の肉づき パソコン通信 >>