<< 天国の風景 色々みてきたー >>

もんもんもん

水曜 この仲間たち
f0159328_23305760.jpg

と、一緒にバンドやってるspank!の5周年展示「Pank!Ponk!Party! vol.4」@高円寺キタコレビルへ赴いた。階段登ったらスイートな世界。
f0159328_2333201.jpg

女の子の隠れ家におっさんたちが迷い込んだみたいな感じにどうしても、なる。
f0159328_2331934.jpg

spank!のみんなはもともと廃ビルだったこの建物の一室を廃墟状態からペンキ塗ったりなんだりしてこの状態に作り上げたそうだ。すげー!

金曜 またさっきのメンツでダンサーのKENTAROさんの舞台を見に行った。「SADAME no MIKATA wa」@池袋あうるすぽっと。最初から最後まで一人で踊る1時間半。踊るのが宿命みたいな、カラダの縛りから逃げようともがいてるみたいに動き続けててすごい。天井からキラキラ紙ふぶきが落ちてくる中で踊る最後の1場面とかこの世のものとは思えない光景だった…。

で、東池袋付近から歩いてきて、無職時代によく寄っていた池袋のビール100円ビルへ。値段がすっかり上がってて驚いた。280円って!このビルである意味ないわ!でもまあ安い方なので仕方なく入った。
f0159328_23314114.jpg

土曜 中野ヘビーシックでライブがあった。練乳ナイトというイベント。リハーサルしてぶらぶらしてたら駅前の麻生太郎が来てた。ライブは頑張ったんだけど、なんか色々反省点があって…。ちょっと物足りなかったけどCD買ってくれた人がいたり、ありがたい声をかけてくれる方がいたりで救われた!

花井さんの行きつけのアットホームな立ち飲み屋おかやんにみんなで行く。超楽しかった…。付き合ってくれたみんなありがとう!!しかし落ち着くいい店。集まってくる花井さんのなじみ達もみんなヤバい人ばかりで最高だ。ちなみに飲んでる間にテレビにのりP出頭の速報が入り、店内に一体感が。
f0159328_2335426.jpg

日曜 寝てられると思ってたら、先月の給料日直後にワールドハッピネス@夢の島のチケットを買っていたことを思い出した。

電車で一本で行けて、駅からも近くていい。一緒に行く友達いない身としては、フェスへたどり着くまでのプロセスがそもそも苦痛で仕方ない…。幸い今日は行った先に友だちがいて、寂しくなかった。一銭も無くて、家からもってきたウーロンハイペットボトルでしのぐ。何も食えないし…つらい。

Y砂原のライブが久々に見れてよかった!相変わらずLOVEBEATからの曲が多いんだけど、かっこよかったー。スチャダラはブギーバックで始まるサービスっ気たっぷりのセットで、定番「サマージャム’09」が最後に聴けて、とろけた。

トリのYMOはHASYMOとか、スケッチショウでやってるような雰囲気で、ド渋かった。エレクトリック度を抑えた生バンド+グリッチノイズみたいな。「千のナイフ」、荘厳でめっちゃかっこよかったなー。ちなみに一曲目はビートルズカバー。で、昨日からカラダおかしくて胃腸が崩壊してて、30分に一回ぐらいトイレ行きたくなるぐらいの下しっぷりで、なぜだか全然わからないんだけど…。そんなんなのだが、フェスのトイレなんて汚そうだからずーっと騙し騙しこらえていた。YMOの時に腹痛が襲ってきて。完全にYMO<便意。最後アンコールでやったファイアークラッカーのアレンジ、派手ですげーかっこよかった!全部こんな感じでやって欲しかった!けどまあ動いてるの見れただけでいいや!最初からそう思って来た!小山田様のギターもイカしてたなー

「すごい雨だよ!」と豊島区や練馬区からお知らせが来て、覚悟していたが、終わりまで天気もった。

腹痛で頭がおかしくなりそうになりながら帰宅。丈夫な胃腸に戻りたいもんだ!
[PR]
by chi-midoro | 2009-08-09 23:32 | 脱力
<< 天国の風景 色々みてきたー >>