<< コドモテレホンカード 超ふてくされてる >>

引力

少し前に京都行った際に、一乗寺の「ラーメン荘 夢を語れ」に行ってきた!“ラーメン二郎みたいなラーメンが食べられる店”が関西初上陸!と騒がれていて、去年出かけてみたのだがその時は長期休業中とのことだった。このまま無くなってしまうのかな…と思ったけど、そんなことはなく、二号店「地球規模で考えろ」ってのもできたりして人気のようです。1時間近く並んだし。
f0159328_22475045.jpg

とはいえ、ボリュームの多さやゴテゴテ具合まで、まさに二郎的な、好き嫌いのあるタイプであることに変わりは無く、ネットでも「人間の食べるものではない」「京都人の舌には合わない」などとこき下ろす声もあった。なので、今回、タイミングが合って合流してくれた関西のお友だちを連れて行くのが非常に心苦しかったのだが…。結果はみんな首をかしげ「え?これがうまいの…? もう二度と食べないわー」という感じだったので、やはり心苦しかった。
f0159328_2248227.jpg

いやいや、でもおいしかったー。麺がちょっとやわすぎたので、今度行くときは硬め!って言おう。フジマルなどのような亜流店らしいジャンク感はなく、正統派二郎な味に感じた!でも自分が東京から京都に転勤になっても、あの店があるってのは心強い!(でも、「早く食べてください」って店員に急かされた友達がいたらしく、それはヒドイと思う。)

いやー自分は全然繊細な味の違いとか分からないんだけど、それでも色々なとこでラーメンを食べてみるのは楽しいなあー。
f0159328_224986.jpg

f0159328_22492450.jpg

f0159328_22494537.jpg

f0159328_2250027.jpg

f0159328_22502042.jpg

f0159328_2250322.jpg

f0159328_2251587.jpg

f0159328_22511945.jpg

f0159328_22515145.jpg

f0159328_225272.jpg

f0159328_22522132.jpg

f0159328_22523490.jpg

f0159328_22524693.jpg

と、そんな感じで食ってばかりいて、せっかく痩せたのがまた太ってきた!やべー!しばらく湯豆腐で過ごそう!
[PR]
by chi-midoro | 2009-08-23 22:45 | 脱力
<< コドモテレホンカード 超ふてくされてる >>