<< GEMPEG しびれ >>

昨日早く帰って

体調すぐれなかったのもあり、昨夜は早めに仕事終えて家に。

テレビつけたらやってたのが「ザ!世界仰天ニュース」っていう番組で。これがあまりに心なくて最後まで見てしまった…。

22歳で亡くなった人気女性モデルの半生を再現するドキュメントが始まって、「この時すでに彼女の脳は病魔におかされていたのだった…」みたいなところでVTRが終わり、「さあここで華麗な武術をご覧下さい」みたいな感じで、スタジオのゲスト席に座ってた雑技団の男女が拳法の華麗な動きを唐突に披露。男性の方が槍を使った演技をしている最中、画面の右上に「人気モデルの死まであと5秒」とテロップが出て「4、3、2、1」とカウントダウン。再現ドキュメントが再開されて人気女性モデルが非業の死をとげる…。

この番組のメインは韓国の有名人で整形依存によって顔面がふくれあがってしまった通称「扇風機おばさん」の緊急来日!というものだったのだが、これを最後まで引っ張って番組は続いていく。で、時折画面の右下にその扇風機おばさんのはれあがった顔が表示されて「整形失敗!扇風機おばさん来日はこのあとすぐ!」みたいな文字が出てきて…

中原昌也の小説みたい。このあまりのひどさは、わざとなんだろうか!
[PR]
by chi-midoro | 2009-10-08 15:08 | 脱力
<< GEMPEG しびれ >>