<< 男たちの行方 船橋センチメンタル >>

風呂ロック

キセル@吉祥寺 弁天湯いってきた
f0159328_16205668.jpg
f0159328_16211439.jpg


風呂ロックには初めて行ったけど、銭湯の男湯・女湯の仕切りを取っ払っただけのスペースで、銭湯そのままだった。突き当たりの浴槽の上にステージが作られてて、富士山のペンキ絵を背景にライブが行われる。

浴場の中はすぐ人でいっぱいになってしまったので、脱衣所から眺めてたけど、キセルの音楽は銭湯のペンキ絵にこれ以上なく似合う気がした。パースがおかしくて、手前から見ていくうちに近景だか遠景だか分からなくなる。手を伸ばせば届きそうなんだけど超遠いようでもある。

キセルの音楽を聴いているといつも、自分の足元と地続きであるような感じと、空の果てのように遠い感じが同時にある。なのでまさに鮮やかなようでぼんやりしたペンキ絵サウンド。いいもん見た。

中は撮影禁止なのだったが、いつかどこかに公式にアップされるのだろうか。あの光景だけでもまた見てみたい。
[PR]
by chi-midoro | 2010-04-30 08:20 | 脱力
<< 男たちの行方 船橋センチメンタル >>