<< ゆらゆら 時間 楳図 夜の煙突 >>

腰砕けデイズ

先日、大竹伸朗氏のトークイベントに行ってきた。
f0159328_03167.jpg

ついこの前出た「NOTES 1985-1987」っていう昔撮った8ミリ映像を集めたDVD(茫洋として最高)の映像を映しながらその頃のことを話したり他の事を話したりしていた。忘れないようにメモ取ったけど、特に印象的だったのは「(嫌な事はたくさんあるけど)自分は“美術”を目指してたんで、“美術界”を目指してたわけじゃないわけよ。嫌なことはほとんど“界”のことで、美術のことじゃないんだよね」という話だった。自分は界のことばっかり気になってしまうので、嫌な力が抜けていくような言葉でした。

それから何日かして、非常に長い付き合いの音楽仲間&飲み仲間であるゲリラチャンの鮎美さんの結婚パーティーが行われるということで、お誘いいただいて行ってきた。直前にあった用事で手間取り、予定時間を遅れ気味で家を出たのだが、最寄り駅のホームへたどり着いた時、さっきジャケットのポケットに投げやりに突っ込んだ1万円が無くなっているのに気がついた。来た道を探してみるも跡形も無し。呆然としつつパーティーへ急ぐ。会場へついても、地面と足が離れてしまったようなふわふわした気持ちで、たくさんの知人たちの顔に会えたのだが、言葉もうまく出てこずといった体たらくで散々であった。

が、散々なのは自分だけで、パーティーは素晴らしかった。鮎美さんの魅力に引き寄せられた様々にバラバラな人々が全方位的に集まっていい空気を生み出していた。スティールギターをフィーチャーしたハニーライツというバンドのライブがすごくよくて、涙が出た。いいライブだったなあ

ゲリラチャンの片割れカホリさんが歌を捧げたり、司会はもちろんこの人マグナロイド
f0159328_0554887.jpg

だったりで、楽しかったっす!おめでたい!
f0159328_0561077.jpg

その後、ヤスタライズさんのお誘いもあり、「やけのはら×LUVRAW & BTB×Dorian」のリリースパーティーに遊びに行く。すげー人だった!刺激受けた夜。PUNPEEとs.l.a.c.kがラップしているのを初めて生で見て胸が熱くなった。

と、まあそんな夜があった数日後、会社の飲み会で遅くなり、酔いと眠気で、気づいたら家の床で寝てたのだが、目を覚ましてみると財布が無い。ついでにiPodも無い。財布の中には奇しくも1万数千円が入っていた…。普段は多くて2千円ぐらいなのに…。とりあえず急いでカードを停止し、交番に行って。先日のことがあったばかりだったので、相当ふさぎこんだ。

が、そんな自分でも周りの助けを借りたりしつつ、スタジオで練習して横浜の長者町のBarMOVEにてチミドロのライブをしてきた。しかも久々のfeat.soccerboyスタイル。チミドロのトラックにサッカボ氏がリアルタイムでミックスを施すんだが、これがスリリングで楽しいのです。
f0159328_125310.jpg

そのsoccerboyのDJの時に、クスモやイッチーのギャーギャー騒いで盛り上がった感じが、よくみんなで車乗ってシカゴハウスかけて大合唱してた時の雰囲気に似てて楽しかった。コマネチのライブもよかったし、明け方のDJも横浜の街歩きも最高だったー。あと、PPPの脳さんに数年ぶりにあってお話できて嬉しかった!MIXCDとかよく聴いてかっこいいなー!と陰ながら思っていたもので感慨ヒトシオ。色々アドバイスもらった!あ、せっかく見に来てくれたるんさんとしゃべれなかったのが心残りだ!うとうとしてて…

次のチミドロライブは千葉の稲毛で!これまた楽しみ。倹約して臨む。

P.o.NY。のミラクル大作戦
2010年10月23日(土)
@稲毛 K's Dream

■Peaceful STAGE
P.o.NY。
SL CISCO
チミドロ
MAMADOO

■NY STAGE
the grace song
C☆TAKE

■LOVELY COFFE(FOOD)
○KURA

■Lighting 
Liquid Bloom

<追記>財布の中に入っていたカードだけが池袋駅付近の路上に数枚落ちていたとのことで警察の窓口に受け取りに行ったのだが、引き換え番号の数字の並びが「793」だった!もう、なくさん!目に映るすべてのものはメッセージ
[PR]
by chi-midoro | 2010-10-14 01:03 | 脱力
<< ゆらゆら 時間 楳図 夜の煙突 >>