人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 明日のヴィンセントラジオ ただの錯覚 >>

乙女と恍惚

お知り合いに「みどりさん」というお方がいて、沼田元気氏がカルチャーセンターでやってた講座シリーズ「乙女美学校」(自分は男なので入学できなかった…)を通じて出会ったのだが、ファンシーとかレトロ、みうらじゅん言うところの「どうかしてる」系のものまで、とにかくカワイイもの、妙なもの全般に対し、大変造詣の深い人なのである。
(ファンシーブログ「スーベニイル日記」はいつもチェックしている)

みどりさんは、これまで様々なイベントを企画しており、切手を始めとした郵便グッズの数々をカワイイ目線で捉えなおした展示や、乙女的な観点で町を練り歩く散歩イベントなど、物を集めたり人を集めたりしてエネルギッシュに活動されている。

そのみどりさんが今週末、荻窪の「アトリエ・ハコ」で新たな展示を試みるという。テーマは「エロ」。「お色気」と言った方がしっくりくるのか。みどりさんが収集したキュートなエロオブジェの展示、男根をまつった奇祭を始めとした日本各地のエロスルポなどが中心となる模様。みどりさんの周りにいる方は、恥じらいのある乙女ばかりというイメージなので、この展示がどんな風に受け止められるのかちょっと想像できなくて面白い。

また今回は、みどりさん&チムニーさんの二人による展示とのこと。チムニーさんという方は元デリシャスウィートスのメンバーで、大変可愛いイラストを描く。今回の展示のDMもすげー可愛かった。

乙女と恍惚_f0159328_102655.jpg

さて、俺、こんな俺ですが、今回、そのイベントのテーマソングを作った。実は前回の展示の際にもテーマ曲を作ってて、その展示を見に来た前野健太氏に「…いいっすね」って言ってもらったこともあったんだぜ!自慢!チミドロの曲作りとは違って、頭の中でイメージした乙女たちに向けたポップなラブソングとでもいおうか…そういうものを作ってる。

あとBGM選びも担当。お色気ムンムンの会場に自分の曲や、選んだ変な曲たちがうまく馴染んでいるかチェックしに行ってみようと思います。

入場無料なんでお近くにいたらぜひ!

乙女と恍惚 - 乙女のイヤ~ン旅行ガイド -
11月27日(土)28日(日)12時~19時
@荻窪アトリエ・ハコ




に、

チミドロの方は年明けにライブ予定がございます。これがすごい。現段階での詳細がコチラ!楽しみすぎます。

↓↓↓

音飯2nd Anniversary
@吉祥寺スターパインズカフェ

2011年1月10日(祝月)
18:00 open/start

◎Live
Jackie and the Cedrics
イルリメ
SAIGAN TERROR
LARGE 400
ENDAKADORUYASU(from YAMAGATA)
チミドロ

◎DJ
37A(PANTY)
TANAKA HIDEYUKI

◎VJ
小田島等

◎exhibition

川島小鳥

the teachers冨岡映里

小田島等 (全日本ポストサブカルチャー連合)

箕浦建太郎(全日本ポストサブカルチャー連合)

大橋裕之(全日本ポストサブカルチャー連合)

鴨田潤(イルリメ)
by chi-midoro | 2010-11-25 00:51 | 脱力
<< 明日のヴィンセントラジオ ただの錯覚 >>