人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 残響 YoutubeDJ >>

続・YoutubeDJ

つい先日、YoutubeDJに参加させてもらったと、このブログに書いたばかりだが、するとすぐにSoccerBoy君より反応があり、「これ俺もやりたかった!」つって「勝手にやるからテーマくれ」っていうので、ずっと気になりながらも自分と一定の遠さにあり続ける音楽ジャンルであるところの『トランス』でお願いすることにした。

そしたら、その晩には返答がきた。

詳しくは
SoccerBoySucks.
をご覧ください。

そう、音楽ジャンルを含めあらゆる"トランス"に溢れております。それにしても、この、「俺もやる!テーマくれ!」で、その晩に返答っていう流れがまさにSoccerBoy的だと思いませんか。

そんなSoccerBoy君の新作MIXCDを遅ればせながら聴いて、色々なことを思った。
続・YoutubeDJ_f0159328_23444556.jpg

けど、ホントそれを書くのが難しい。他の全然知らない人の作ったものだったら「すげー!」「しびれた!」とかで気が済んでしまうけど、チミドロとして音楽始めてからの丸ごと全部の歴史を付き合ってもらってるSoccerBoy君のDJが、チミドロへのメッセージでないわけがなく(いや、もちろん、俺たちに向けてやってるとかそんなそのままの意味じゃなく)、信頼する友達がやってることはそのまま全部自分にとって何らかの意味を持つことで、単純な良い悪いを超えたもんがあって簡単に整理することは不可能、と、わけ分かんないことを繰り返してるだけだが。…刺激的だった。

あ、すごく具体的な部分で言うと最近気になってる「moombahton」っていうちょっと遅めのもったりめのビートもたくさん入ってて聴き所になっていました。TK450のトラック群もホントもう、毎度思いもよらないことやっててまた言葉を失うんだよなー。

この内容で、プレスCDで毎度ながら450円となると、もはや、なんつうか、買うことがすでに何かメッセージ性を帯びるな。すでに。というわけで、少なくともチミドロメンバー間では確実に共有し、何かを話し合うことになるだろうMIXでした。

下記URLに詳細あるんでぜひ!
http://tokyofunparty.com/?p=331
by chi-midoro | 2011-01-12 23:50 | 音楽
<< 残響 YoutubeDJ >>