<< この夏のmellow またやろう >>

金との戦い

人生とは金の無さとの戦いではないだろうか。眠気との戦いでもある。

給料日までようやくあと5日となって、なんとか光が見えてきてる。しかし、日本がこんな事態に陥っても個人個人のどうでもいい小さな悩みはそのままあって、そこにプラスして巨大な重苦しさが乗っかってくるってことを、戦争の頃の話をする時とか、忘れてしまいがちだな。

震災後に避難所に救援に行ったナースのブログを読んでたら、現地の人がガレキの町を案内して歩いてくれて、「ここは病院があったところ、ここが学校で、ここがおいしいラーメン屋」って説明される場面が出てきて、「おいしいラーメン屋」があってなくなったっていうところに、今までとは違うリアルさを感じたんだが。とにかく大問題ばかりに目がいってしまうけど、人間が生きてるリアルな感じを忘れないでいたい。
※こちらのブログでした「JKTS - 3、赤い旗」

最近毎日このブログをチェックしてる→「名取市閖上(ゆりあげ)復興支援のブログ」
ニュースとかで震災のことを見聞きしてる感じと全然違うのはなぜなんだろうか。一人の視点でその日その日書かれてることが重要なのかも(このブログの中には友達の体験記も登場するけど)。


と、グダグダ言ってても給料日にならなきゃお金は無いままだ。

5月末に江古田noahでライブ&DJします。給料日の後なんでお金あります!

「江古田スケッチ#2」
2011年5月28日(土)@江古田noah
22:00start ENTRANCE FREE(FirstDrink 1000yen)

DJ:
Nothto
片岡ハルカ(100yenLABEL)
minami
チミドロDJs

and more…

LIVE:
ama
チミドロ

f0159328_11515236.jpg

[PR]
by chi-midoro | 2011-05-20 09:52 | 脱力
<< この夏のmellow またやろう >>