<< 昨日のことともっと前のこと この夏のmellow >>

近江屋洋菓子店

ジャニスにCD借りに行く、とか、神保町に用がある時はつい淡路町の近江屋洋菓子店に寄ってしまう。

f0159328_14321580.jpg

前にもブログに書いたけど、ケーキを食べにいくわけではなく、525円で入れる喫茶コーナーが好きなのだ。ドリンクバー式になっており、その時によって違う数種類の生ジュースとボルシチがおかわりフリー(あ、普通にコーヒーや紅茶もある)。普段なかなか生ジュースを飲んだりする機会がないので、ここぞとばかりに飲む。

この前はスイカジュースと、イチゴジュースと、リンゴとほうれん草のジュースがあって代わる代わる飲んで、二日酔いのカラダに果物のフレッシュなビタミンが行き渡るのを実感した。

嬉しいのは野菜がたっぷり入ったボルシチもおかわりし放題だっていうところ。いや、こっちの方が楽しみでいつも行っている。

でも先週行ってみたらジャガイモがの価格が高騰しているせいで、スープの内容が変わりただの「ベジタブルスープ」になっていた。ちょっと物足りないテイストになっていた。復活を希望したい。まあ、と言いつつたらふく食べたけど。

f0159328_14284228.jpg


ここに行くと必ずボルシチライバルがいる。自分と同じかそれ以上におかわりするライバル。スープの中にコロコロと入った牛肉を奪い合う相手。今日もいるかな。

では行ってきます。
[PR]
by chi-midoro | 2011-06-12 14:32 | 脱力
<< 昨日のことともっと前のこと この夏のmellow >>