<< 山形の旅 昨日のことともっと前のこと >>

ヤルヤルヤル

昨日のことですが、

酒場仲間のパリッコさん
f0159328_151974.jpg

俺の友達の中で一番コワモテのヤスタライズさん
f0159328_15488.jpg

と一緒に池袋で飲んだ。

24時間営業の酒場・若大将まつしま、立ち飲み・でかんしょとハシゴし、隣り合ったおじさんに「今こそ若者は立ち上がらなきゃいかんよ!」と激励されて名刺交換して一杯ごちそうになったりしながら楽しいひと時を過ごしていたのだが、最後に一杯だけ!と三兵酒店に行ったのが明暗を分けた。

罰ゲームのように酒が濃い、最高にサービス精神に溢れたゲットー酒場なのだが、とにかくいつもここで思考がぼんやりフェードアウトしていく。ノストさんもいて、shamiさんも来てくれて賑やかだったような。ハナイさんも後から駆けつけてくれたらしいのだが、それは後で聞いて知った。そんな感じでいつの間にか一人になっていて、リュックの中から財布とiPodが無くなってた…。

半年前ぐらいに池袋の路上でウトウトしていてやはり同様のケースがあり、ほとほと懲りていたのだが、まあ…出直します。ああ…愚か

自分の恥部についての話はこの辺で終わりにして、最近のチミドロの活動報告を。

まず、先日のスカブルナイトvol.3は、めちゃくちゃ刺激的なイベントだった。初めてライブみた「日本ミュージック」が衝撃的で、フリー配布のCDもらった。「今夜はブギーバック」をカバーするんだが、そのカバーが今まで聴いたどのカバーよりもヤバく…。共通して岡村靖幸を感じる「口石アキラ」と「東京マリー」の歌がずっと耳から離れないし、「ヤングフラッテリイズ」にはかっこいいギターが加わっているし、「スカイブルー100」は、ギターのチューニングがうまく行かないために結局オケを流してやるっていう非常事態ながらもいつも通りポップで、と、共演のみなさんがすごく面白かった。人選をしているスカイブルー100の感覚が、イビツなんだけどポップな音楽っていうところを求めていて、その加減が自分好みだと思いました。
f0159328_165794.jpg


TOKYO FUN PARTYの諸作のデザインをやっていて、チミドロのアルバムデザインもお願いさせていただいたA&W DESIGNというデザインチームのWさんが、チミドロの「ただの錯覚」という曲のPVを作ろう!と声をかけてくれた。

みんなでWさんのお家にお邪魔したら、すでにちゃんと企画が練られていて、想像以上に手をかけてやってもらえるということで、感激した。しかも、Wさんの奥様がおつまみをたくさん作ってくれてそれが大変美味しく、PVのことは一旦忘れて飲み食いした。

トマトのピクルスとか
f0159328_161024.jpg

角煮とか
f0159328_162383.jpg

男前Wさん(左)
f0159328_163530.jpg

なかよしグループのみんなも来てくれて楽しい夜。近日中にPV作りを開始する予定!たのしみ。

あとそう、チミドロの次のライブ予定は、

これ
↓↓↓

ゲットー酒場 IKEBUKURO
2011年7月16日(土)
OPEN: 18:00 / START: 18:30
ADV: – / DOOR: 1500円(ドリンク別)
LIVE: ama / DIYZ / チミドロ / nakayoshi group / パジャマパーティズ / ヤングフラッテリィズ
司会: キドゲンキ

で、チミドロの自主企画という形にも関わらず豪華なメンツで大変光栄なのですが、そのフライヤーができて、それがイベントでライブもしてくれる「なかよしグループ」のボーカル・後藤君の作によるもので、

これです
f0159328_0592913.jpg

スゲー!多めに刷って取って置きたい。都内各所に配布予定なんで見つけたら手にとってみてくださいませ!
[PR]
by chi-midoro | 2011-07-02 01:07 | ライブ
<< 山形の旅 昨日のことともっと前のこと >>