<< 休日と平日(下) 山形の旅 >>

休日と平日(上)

ゲットー酒場 IKEBUKURO楽しかったー!

こんな感じの気の利いた店をいくら探しても見つからない
f0159328_22443546.jpg


ゲットーそうめん200円
f0159328_22444674.jpg


ミヤマッチが作って売るホントに美味しいそうめんなんだけど、そうめん・オクラ・鶏肉・めんつゆが透明のカップに入って提供されるため、なんかこう見た目がまさにゲットー。そこら辺がアイツらしい。

キドゲンキさんが軽妙に司会をつとめる中、いいメンツがライブを繰り広げていく。
f0159328_2245350.jpg


ama(何とか系とか形容しがたいんだけど瞳孔が開いて耳に残るサウンドで、いい音楽聴いたーと思う。二人の立ち姿がかっこよくてしびれる)

DIYZ(すっげーやばい曲があってNKYSモリカワさんに聞いたら「夢眠ねむ」のDIYZリミックスだとか。欲しい。ももクロかけながら絶叫してて最高だった)

nakayoshi group(最後にすっごいメロウな新曲をやってて、あっちゃんはギターをスライドギターみたいに奏でてそれがまたたまらず…。あの曲、早く音源にして欲しい)
f0159328_22452228.jpg


ヤングフラッテリィズ(今回は久しぶりにみる二人セット。ミュージックオルグ店内を走りまわるサツキさんを見ながら頭がぼーっとしていったことを憶えている)

パジャマパーティズ(マルチネレコードからリリースされたEPが好きだったのでライブを体験できて嬉しい!ラップに熱がこもっていてジンとなった)
f0159328_22453576.jpg


そしてチミドロはワイワイ盛り上がってライブできてよかったー。MC陣が楽しかったー!って言ってたんで何より。

ドリンクを提供してくれたのは、村瀬エレナさんと高橋咲詠さんのお二人で、これまためちゃ豪華。ハナイさんの希望をミュージックオルグが快諾してくれて、なんとこの日特別にキンミヤ焼酎を出してもらえることになって、それもあって酒が進む。

で、実はハナイさんがセレクトしたCDでバンドとバンドの転換の間をつなぐっていう話になっていたのだが、ハナイさんがCDを持ってくるのを忘れてしまったためオロオロ困っているところに、この日、お客さんとしてきてくれていた「シカゴハウス/ジュークを日本に広めるために生まれてきた男」こと黒木さんがiPodを使って即興DJをしてくれたのだった!途端に場内にゲットー感が漂い、最高に嬉しかった!

で、で、もう一個最高だったのが、イベント中、キドゲンキさんに「ナオさんちょっといいですか?」と荷物置き場の方に呼ばれ、ちょっと緊張しながらついていったところ、「実はパリッコさんからこれを預かっていて」と、包みを渡してくれたのだが、開けてみたらこのTシャツ!
f0159328_22464181.jpg

古着屋さんで見かけてプレゼントしてくれたのだ!ありがたい。パリッコさん本人はいないのに、しっかりメッセージを伝えてくるあたり、バックトゥザフューチャーの何十年も前の郵便がいきなり渡されるあのシーンを思い起こさせた!ありがとうございます!LBTのイオさんペタンクさんツージーさんも遊びにきてくれて嬉しかったっす!

と、様々な出会いに支えられて楽しい宴が開けて感無量。ハナイさんによれば、この日はお酒がとってもよく売れたらしく、なんかそこら辺もイベントの主旨にビッタリはまっていた。楽しい気分のまま打ち上げいってしばらくしたらガクンと酔っ払って「楽しいゆえに寂しい」みたいな気持ちに突如襲われて中座したのが自分でもわけわかんなかったけどホントいい夜でした!
f0159328_2247448.jpg

ミュージックオルグの店長・ミヤジさんが「またぜひやりましょう」って言ってくださったのでこれまた感激でした。次が楽しみだー!

チミドロの次の予定として、7月23日にチミドロDJSとして、前述の可愛いイラストレーター村瀬エレナさんの展示「"planet" 展」のオープニングパーティー@下北沢COMMUNEってのが!17時からスタートでnakayoshi groupのライブもあり、長州ちからさんのDJもありで何とも楽しみ。

村瀬エレナ drawing-exhibition "planet"展
2011/07/22(fri)~7/27(wed) 12:00~21:00
@"commune"
〒 155-0031 東京都世田谷区北沢2-33-6 2F
2-33-6 Kitazawa, 2F
Setagaya-ku,Tokyo Japan 155-0031

TEL : 03-3466-5198
OPEN : 12:00 - 21:00
CLOSE : Thursday
[PR]
by chi-midoro | 2011-07-19 22:48 | 脱力
<< 休日と平日(下) 山形の旅 >>