<< 10月の話 居眠りの合間に >>

死んだ犬

何年か前に、電車の中で、たまたま横に立っていたギャル風の若い女性二人の話を聞くとはなしに聞いていたのだが、その内容が忘れられない。

「バイト先にマミって子がいるんだけどー、昨日その子がいきなりバイト来て泣いててー」

「へー、なんでー?」

「どうしたー?って聞いたら、飼ってた犬が今日死んじゃったって言っててー」

「ああー」

「あたしもー、まじかー悲しいねーっていって、でも泣き止まなくてー、そしたら今も連れて来てるとかって言って、は?と思ったら、大きめのバッグ持ってきてんのね。で、バッグのチャックあけたら、黒い毛が見えんの!」

「ええー!」

「普通バイト先に死んだ犬連れてこなくねー?」

「はは!だよねー」

っていう。

「普通バイト先に死んだ犬連れてこなくね?」って一息に言い切るところがその時はすごく面白かったのだが、なんだか悲しいような怖いような話でもあり、たまにふと思い出してしまう。
[PR]
by chi-midoro | 2011-08-22 09:00 | 脱力
<< 10月の話 居眠りの合間に >>