人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ラブワゴン 死んでも夏は来る >>

PV、遠征ライブとコンピ

チミドロのベーシスト・イッチーがブログに写真をアップしてくれている通り、現在PVを作っており、昨日はその撮影をしていた。

とりあえず、まだいつ出来上がるか分からないので、うだうだ言うのもあれだけど、金にならない見込みが大きいことを頑張ってやってるっていうことが本当に意味分からなくて楽しい。10年前ぐらいに「好きなことが仕事にできたら」とか「え?そのバンドっていうのはプロ?あ、趣味っつうか遊びでやってんだよね?」って言ったり言われたりしてた頃の「仕事」と「遊び」っていう言葉のニュアンスは今は結構大きく違っている気がする。いや、自分と近い境遇の人が周りに多くいて、そのみんなばかりが目に入るからかもしれないが、仕事が優位で遊びが下位っていう前提自体が崩壊したっつうか。もうそんなくくりにあまり意味はないのかもしれない。ただ、金にならないのにやるっていうことはやはり特別な気もする…。金にならないどころか赤字。損。一時的に損するけど、それがゆくゆくは何か自分のステータスに貢献するから、とかでもなく。多分ずっと損。でももしかしたら今よりもっと楽しい展開があるかもしれないからやってみようという。そういうことができること、しようよって言ってくれる人がいることを無上に幸せだと感じる。

いやしかし金を稼がないことには生活が成り立たないわけで、今、チミドロみんな、どうやって生活を確保しながらライブや音源制作を続けて行こうかと、うまいやり方を模索しており…

なんか平凡な事書いてる気がしてきました。が、とにかく完成に向けて頑張ります。

いよいよ、今週末に、広島・大阪でのライブが迫ってきた。遠くでライブできる機会がなかなか貴重なので、行った先で出会った人と色々話したい。あと、倹約のためもあり、ワゴン車を借りて東京から現地へ向かうこともあって、またいい思い出ができそうだなーと楽しみでもある。

今回、お招きしてくれた「ばきりノす」のイベント特設サイトをぜひ見てみてください!

http://www.bakirinosu.net/100102.html

もう一つお知らせが。

ここ最近、一緒にお酒を飲ませてもらう機会が増えて大変光栄な音楽の大先輩「LBT」。このクルーが活動開始から10周年を迎え、その記念にコンピレーションアルバムをリリースすることになり、なんとそこにチミドロも参加させていただいたのです!

こちらの特設サイトにあるとおり、
http://www.lbt-web.com/10/
ダンスミュージック好きに知らぬ人はいないんじゃないかっていう錚々たるメンツの中に混ぜていただいた。チミドロは「ゲットー酒場」っていう曲で参加しているのだが、この曲はハナイさんがトラックを作って持ってきてくれたところに詞をつけたもので、異なる時間に異なる場所で酒を飲んでる人々の心が、無意識の内に響きあってるっていうことがテーマ。MCクスモがハイトーンボイスで発する「サミシー!」が聴きどころとなっています。

このコンピのリリースパーティが10/15日に中野で行われ(詳細は上記の特設サイトに!)、そこでCDが先行販売されるそうなのでよかったらぜひ聴いてみてください!

では!

PV、遠征ライブとコンピ_f0159328_141377.jpg

by chi-midoro | 2011-09-27 00:40 | ライブ
<< ラブワゴン 死んでも夏は来る >>