人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 芋煮イベント チミドロsoundcloud >>

LBT10周年~日本ロックフェス

「LBTリリースパーティ Drinkers High! 10」が終わり、「日本ロックフェス」の2日目の転換DJも終わって、ブログ書こうと思ったけどなかなかどう書いていいか分からず時間が経っていた。

箇条書きに頼ろう


「LBTリリースパーティ Drinkers High! 10」

・打ち合わせがてらコンビニで1缶飲もう!ってなって発泡酒を手に取ろうとしたらイチノミヤ君に「それアルコール4.5%だよ。今日は長丁場だから4%にしといた方がいいと思うよ俺は」と言われた

・チミドロのライブはクスモ・トミータ不在の4人体制だったが、「よかったです!」「新しいCD作った方がいいですよ!」と言ってもらえてとても嬉しかった

・初めて見たディスク百合おんさんのライブがすごく心に残った。失礼ながらもっとしっちゃかめっちゃかなライブになるのかとイメージしていたのだが、パフォーマンスが練られていて最後まで楽しかった。すごいなー

・LBTの面々のイキイキとしたツラと、ライブやDJの熱気がとにかくすごくて…。圧倒されました。聴いてる側を楽しませる仕掛けが随所にあって、磨き上げられていると思った

・以前、パリッコさんと路上で飲んでいた時に、そこら辺にあった石を2個拾って「これを友情の証にしましょうよ!」と酔った自分が一方的に押し付けたことがあった。で、今回、イベント入場時に石を見せるとディスカウントされるという試みがあったことにもつながりを感じ、いつもパソコンの横に置いてあったその石に改めてパリッコさんのサインをもらった。

これは、イチノミヤ君の、写真のきれいなブログから転載した画像



LBT10周年~日本ロックフェス_f0159328_1213949.jpg




かくして、ノンパワーストーンはパワーストーンへと昇華されたのであった

・イベントに遊びにきてくれたなかよしグループクルーと名店「おかやん」で飲めたのも嬉しかったし、その後LBT祭りの出演者のみなさんと飲めたのも楽しかった。終電で帰ったはずの自分はなぜか三鷹で寝ていた…

・rukoさんの撮ってくれた写真。チミドロ選抜とLBTクルーでパシャリ


LBT10周年~日本ロックフェス_f0159328_1315177.jpg




「日本ロックフェス」2日目

・「とうめいロボ」の歌声と、「H Mountains」のタイトで遊び心のある演奏が印象に残った。「H Mountains」は11月13日に池袋ミュージックオルグでなかよしグループと対バンするらしく楽しみ。CDも買った!

・DJで呼んでもらえて嬉しいのががっつりと緊張感を持ったまま出演者の音楽を聴けること。2年前にもやらせてもらったけども刺激的だ。こんな感じで
LBT10周年~日本ロックフェス_f0159328_1233446.jpg

やってました

・るんさんのお母さんに久々に会えて嬉しかった上にビールご馳走になった

・最後に出た「敬々」という方もすごかったな…フリーメーソンの歌とか歌っててひきこまれました

・主催者の一人である狩生さんとやっとしゃべることができた!このブログも見てくれたことがあるらしく光栄でした。今年も日本ロックフェスに関われてよかった


日本ロックフェスは週末23日まで続いてます!毎日面白い方々が面白い音楽をやってますのでぜひコチラをチェックしてください。

ちなみに今週の土曜、10月22日は江古田の居心地いいクラブ「noah」でチミドロ花井さんがDJします!オサカナイトという豪華なメンツの揃うイベントです!自分は法事で山形に行っており参加できないのですが…よかったら遊びに行ってみてください!

2011/10/22 [土] 始 22:00~
入 ¥1000  
於 江古田noah 
http://maggotbrain.blog51.fc2.com/

(場所は、江古田駅のすぐ近く、江古田コンパの斜向かい EKD48 というキャバクラの地下です!)

DJs:
* CHERRYBOY
* ハナーイ(チミドロ)
* Nothto
* パリッコ
* THUCHIYA(HOPWILL)
* wat(THRUST/ExTEND/秋葉原重工)

LIVE:
* ama

VJ: tenten


チミドロの次のライブは11/7の大阪「NOON」です!
by chi-midoro | 2011-10-20 01:23 | ライブ
<< 芋煮イベント チミドロsoundcloud >>