<< コラム更新しましたそしてライブします 様々な音楽の夕べ、「変わったか... >>

ピコピコカルチャーで連載を始めました

酒の師匠でミュージシャンで漫画家のパリッコさんを始め、名だたるメンツが執筆しているWEBコラムサイト「ピコピコカルチャージャパン」。

そこに何の縁でか、自分も文章を書かせていただくことになりました!

これです!
f0159328_2210547.jpg

タイトルは“チミドロ鈴木の「はやく老人になりたい」”というもので、
なんかちょっと軽率な気もしているんだが。

自分が大好きだった祖母が天使のような人で、
昨年亡くなるまで元気すぎて周りからあんまり出歩くなと心配されるぐらいの感じで、
茶飲み仲間を接待したり、庭先の花が咲いてまた散っていくのを
ただただ純粋に楽しんで日々を過ごしており、
自分が田舎に帰っても「仕事はどうだ?」とか「家庭はうまくいってんのか?」とかそんなことは
一切聞かず「元気かぁ。ならいいんだ。風邪気をつけてなー」
ってだけであとはとにかくご飯をいっぱい食え食えとすすめてくれる。

そういう境地に自分も早くたどり着きたいと思ったからです。

もちろん、「老人なんて簡単なものじゃねえんだよ!身体だって言うこと聞かねーし、ボケたりなんだり、だいいち、高齢化していく日本の中での介護の問題だとかもさぁ」とか、
「みんなにいいねえって言われる老人になるのは容易ではなく、それまでに色々な苦労があるのよ」とか、
っていうのも当然あるとは思うのだが、
とにかく、何でもない日常を「ちょっといい」と思いながらぼんやりと生きていきたい。
自分が理想とする老人たちの達観へ行き着くために色々あっちこっち行ったり何かしてみたりしたレポート、みたいな感じです!

大好きな沼田元氣や武田百合子の本みたいになったらいいんだが、
ならねーかもな!

タイトル画像はパリッコさんが作ってくれたもので、
ざっくりしたイメージをお伝えしたら驚くべきスピードで素敵な感じに仕上げてくれました!本当にどうも!

月に2回更新していく予定なので、目にとまったら読んでみてください。
よろしくお願いいたします。

で、今週末、2月18日に池袋ミュージックオルグにてチミドロのライブがございます!
共演者の方々めちゃいいのでぜひよかったら!

2012年2月18日(土)
OPEN / START: 18:00
ADV: 1800円 / DOOR: 2000円(ドリンク別)
LIVE: ファンタスタス / Solid Afro / チミドロ / Yetii
DJ: VIDEOTAPEMUSIC
[PR]
by chi-midoro | 2012-02-15 22:16 | 脱力
<< コラム更新しましたそしてライブします 様々な音楽の夕べ、「変わったか... >>