人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 夏の思い出 7月の大予言→ゲットー酒場(上) >>

7月の大予言→ゲットー酒場(下)

名古屋ライブから1週間しないうちに、池袋ミュージックオルグでの、なかよしグループとの共同企画「ゲットー酒場」があった。

出演者へのブッキングから何からなかよしグループとチミドロ花井さんが仕切ってくれて気合入ってる!

すでにおなじみとなったNKYS後藤くんによるフライヤー
7月の大予言→ゲットー酒場(下)_f0159328_129151.jpg


Tシャツになってるぐらいの気合!
7月の大予言→ゲットー酒場(下)_f0159328_271157.jpg

見づらいけど、「ゲットー冷麺」なるフードメニューを
7月の大予言→ゲットー酒場(下)_f0159328_274753.jpg

MCミヤマッチが200円で提供してる
7月の大予言→ゲットー酒場(下)_f0159328_28093.jpg

ぐらいの気合だ。

あくまで酒の価格をメインに打ち出す看板も良い。
7月の大予言→ゲットー酒場(下)_f0159328_281885.jpg

出演者も最高!

今回が初ライブ。結成2ヶ月のアダルトミュージックグループ「夜の鷲」。
7月の大予言→ゲットー酒場(下)_f0159328_272473.jpg
いきなりチークタイム突入したかのようなムーディーな演奏でした。


一音目が出たとき頭に血が昇って行くのを感じた「nothto」。
7月の大予言→ゲットー酒場(下)_f0159328_284966.jpg
なぜかあたたかみを感じるノイズ。に、途中からぶっ壊れたビートが混ざってくるところがすごかった。

名古屋に続き、天才ぶりを見せてくれた「やまのいゆずる」。
7月の大予言→ゲットー酒場(下)_f0159328_2989.jpg
トラックもまったくどうやって作ってるのか分からないけどもメロディラインが美しくていつもスゲーと思う。やまのいインタビューの収録されたフリーペーパーをいただいて読んだのだけど謎は深まるばかりであった。

こちらも名古屋に続いて、今回、急遽出演してくれた「内田るん」。
7月の大予言→ゲットー酒場(下)_f0159328_2102478.jpg
YOUTUBEで見て好きだった「ベローチェの歌」(かな?)が聴けてうれしかった。話し言葉をいわゆる歌詞っぽく編集せずにそのまま歌詞にしたみたいな歌詞が独特で耳に残る。

そして今回、大坂から来てくれた「ばきりノす」。俺の間抜けなシャッター音のするケータイでは写真の撮れない静かなライブだったので写真がない。が、素敵な衣装を着て、久々に気が遠くなるような神がかった掛け合いを聴かせてくれました。待望の新譜が近々リリースされるとのこと!

ここでDJ Kuroki KouichiのDJ第1部がスタート。
7月の大予言→ゲットー酒場(下)_f0159328_2104237.jpg
鳴り響くゲットービートにチミドロのMCクスモが反応する。そう、こういうのがやりたくてバンド始めたんだった。と思う。いや、色々好きだからそれでいいんだけど、やっぱりこのシカゴハウスやゲットーテックが最高に好きです。

なかよしグループのライブはやばかった。
7月の大予言→ゲットー酒場(下)_f0159328_2105430.jpg
全員男前。ほかの事は差し置いても新曲をもっとどんどん作って欲しい!すごい変なバンドだし最高だと改めて思う。みんなジジイになったら最後はチミドロと合体して欲しい。

そしてDJ Kuroki Kouichiの狂乱のJukeセットが始まり、これにもクスモが強い反応をしめしていた。Jukeは適当に踊ってても楽しい。「笑点」ネタのとか、Guchonさんの曲とかかかって大騒ぎでした。

そして我々のライブはよかったのか悪かったのか分からない。とりあえず熱気はあった!楽しい。

あっという間に終わって、あとは、記憶がぼんやりしている。なんだこの画像、
7月の大予言→ゲットー酒場(下)_f0159328_2111457.jpg
全然おぼてない。

とにかくいつもそりゃそうだけど、来てくださった方々ありがとうございます!あと会場のオルグが、「ゲットービール」っつう最高な濃い目の酒を出してくれたりとか、サポートをしてくださって本当にいつも助かっております。良いメンツのイベントだったなあ…

打ち上げでもっとたっぷりみんなと話したかったのだが、すぐに酔って徒歩帰宅。途中植え込みに刺さったりして痛かった。
7月の大予言→ゲットー酒場(下)_f0159328_2113785.jpg

以上が前置きなのですが、今度の土曜、8月4日はいつも仲良くさせてもらってるダンスミュージックレーベルLBT主催による海辺DJパーティです。逗子の海岸でやります。ハナイさんとのユニット「チミドロDJs」として、極上に薄っぺらいMIDIサウンドを海に放つ予定!

夏の思い出作りに来てください!あ、特設ページにて、我々の夏の一曲「Summer Beats」を紹介しています。


LBT presents「スペシャルサマー」
7月の大予言→ゲットー酒場(下)_f0159328_232114.jpg

2012.8.4(土)14:00~夜 @ 逗子Field&Sea
¥1,000/1d

Live&DJs:
マル(HONDALADY)
チミドロDJs
Yasterize
showgunn
HYDROPUMP
パリッコ
DJイオ
鈴木裕太
鼓膜シュレッダー
by chi-midoro | 2012-08-02 02:11 | ライブ
<< 夏の思い出 7月の大予言→ゲットー酒場(上) >>