人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ときめきエキスプレス「HIKA... ここ最近の痕跡 >>

チミドロ「わんにゃんパークEP」をリリースしました!!!

現在、2013年7月19日の金曜日が終わろうとしています。
本日、チミドロの「わんにゃんパーク」という曲に豪華なリミックスを加えた
「わんにゃんパークEP」をbandcampでリリースいたしました!

チミドロ / わんにゃんパークEP
チミドロ「わんにゃんパークEP」をリリースしました!!!_f0159328_2345499.jpg

1.わんにゃんパーク 03:23
2.hanali - わんにゃんパーク(10 dogs, 20 cats, &10,000 toms remix)
3.GOVERNMENT ALPHA - わんにゃんパーク(霊界 remix)
4.D.J.G.O. - わんにゃんパーク(D.J.G.O. remix)


bandcampっていう音楽配信サービスは価格の設定が自由で、今回のこのEPは投げ銭制になっておりますのでつまりタダでダウンロードできます。というかダウンロードしなくても聴けるのでお気軽にどうぞ!

今回こういうことになった経緯を簡単に書き残しておこうと思います。

チミドロが2013年の3月30日に四谷OUTBREAKで開催された「GHETTO VALLEY2!!!!」に呼んでもらった際に、このイベントはJukeをテーマのひとつに据えたものなので、「一曲でいいからJukeをやってもらえたらありがたいです!無理なら全然いいんで」と、主催のOCCHIIIさん(fromバロムワン) から事前に伺っていました。

個人的にも黒木さんから教わったりして大好きだったJukeのリズムですが、頭の中でこんな感じと思っても自分の打ち込み能力ではどうやっていいのかまったくわからず。ただ、数ヶ月前よりジュンヤさんというドラマーがチミドロに参加してくれていたので、そのジュンヤさんに頼めばなんとかなるんじゃないか。と思いました。タイミングが良かったです。

で、「わんにゃんパーク」がすごい狭い部屋の中に存在するというテーマはいつか曲にしたいと思ってずっとあったのでそれを変則的なリズムに乗せてやってみようということで、スタジオに入り、こんなリズムでやってみたい。じゃあこうしてみては?みたいな、楽器隊の素晴らしいアレンジ力もあってだんだんと形になったように記憶しています。ドラムのジュンヤさんはその一時期はJukeばかり聴きすぎて普通のドラムが叩けなくなりかけたといいます。今もそうかもしれない。

とはいえ、Jukeのリズムのカンどころというか、ツボみたいなものを分かってる自信はまるでなく、これは大丈夫なのかなとかみんなで言いながら本番を迎えたのですが、OCCHIIIさんや、その日出演していたBootyTuneのD.J.Aprilさんにも面白がっていただき、黒木さんに動画を撮ってもらってUPしていただいたりと、やってよかったなーという感じになってうれしかったです。

前置きだけで長くなった。そこから、四谷OUTBREAKの店長・佐藤さん、OCCHIIIさんに声をかけてもらって、ぜひ録音して出しましょうよ!と言っていただきました。OUTBREAKの深夜のあいた時間を提供してもらい、佐藤さんがPCを操作しつつ明け方まで録音してくれて録り終えた一曲です。そこからの編集も佐藤さんにお願いし、一方でOCCHIIIさんがリミキサーの方々に交渉してくださり、そのリミキサー陣がまず本当にいいんだろうかという豪華な面々で、こんななんだか分からない曲をすごいリミックスに昇華してくれて…と書いてると、俺たちほとんど何もしてない、ということに気づかされます。ジャケのデザインはチミドロやSOCCERBOY君やnakayoshigroupがいつもお世話になっているA&W DESIGNのWさんに丸投げ状態で対応していただきました。本当にお世話になりました!感謝してもしきれません!

hanaliさん、GOVERNMENT ALPHAさん、D.J.G.O.さんまじでありがとうございます!一曲ずつ届くたびにチミドロみんなで共有して大騒ぎしておりました。嬉しすぎる!せめてこれらのリミックスだけでも聴き継がれていって欲しい。

で、今回、忙しかったりして時間的に間に合わないーというリミキサーの方もいたりして、そちらも気が向いたら送ってもらって追加していくようにしたいと思っています!進捗あり次第報告いたします。

また、明日あたりにはチミドロが録音した元の素材(ひどいもんかもしれない)のDLリンクをbandcampのページ上に追加する予定ですので、気が向いたらダウンロードして音遊びしていただければ幸いです。もし何か加工して送っていただくことができたらどんどんアップさせていただきたいので酔狂な方、いらっしゃいましたらお気軽によろしくお願いいたします!

連絡事項などありましたら chimidoro5@gmail.com までよろしくお願いいたします。

いやー!嬉しい!

追記:

この曲を練習してる頃、「ヤングフラッテリイズ」のサツキヤングさんが子猫の里親を探していて、それをチミドロのMCクスモの実家でもらい受けるという話があった。クスモの実家にはすでにわんちゃんがいて、今回2匹の猫ちゃんをもらうことになって、リアルわんにゃん状態だなーと笑っていたんだが、そのクスモが先日FACEBOOKに貼ってた動画が実に良いのでこちらにも貼らせていただきます。撮影しているのはクスモの実の妹。なんだこの実家の空気!私たちはこういう時間を大事にしていきたい。ご覧ください。



また、今回の話のきっかけになった「GHETTO VALLEY」の次回イベント、
「GHETTO VALLEY 3!!!!」にも出演させていただきますので、遊びにきてください!

「GHETTO VALLEY 3!!!!」

2013/7/27(土)四谷アウトブレイク
開演24:00 ¥2000(1d)

LIVE:hanali、チミドロ、バロムワン

DJ:D.J.Kuroki Kouichi、D.J.April、D.J.G.O.、HiBiKi MaMeShiBa、DJきなこもちアイス、Licaxxx、OCCHIII

VJ:ZOE

FOOD;金井史織(パスカール)

GHETTO DANCE MUSIC NIGHT!
JUKE!GORGE!KUDURO!and more
by chi-midoro | 2013-07-20 00:35 | 音楽
<< ときめきエキスプレス「HIKA... ここ最近の痕跡 >>