人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ブラックニッカ日々 2016-... 最近の映り込み事案 >>

第1回「酒処ナオ」

大阪中津のミニコミショップ「シカク」の2階で、この2016年の1月から月イチでイベントをとり行わせていただくことになった。

タイトルは「酒処ナオ」といい、店長の巴さんと副店長のたけしげみゆきさんがぜひやりましょうと言ってくださったので、大変手前味噌な企画名なのだが、えーほんとっすかと言っているうちにステッカーまで作ってくださっていて、とにかくやることになった。

第1回はちょうど私の誕生日で、何がちょうどというんでもないが、翌日に大阪でチミドロのライブがあり、東京からミヤマッチ、花井さん、イチノミヤ君、ジュンヤさんが来ていて、だめもとで大阪の大好きなグループ、CASIOトルコ温泉のみなさんに都合を聞いてみたところ空いてるとのお返事をもらえたので、みんなでとにかく飲もう!と勢いで挑んだ。

シカク店長の巴さんが腕によりをかけたおつまみを用意してくれており、ドリンク類も300円で飲める良い環境。一応、お客さんに来ていただくこともできるのだが入場料はナシで、他の店で飲むよりだらっと安く過ごせるというのが売りになっている。と思う。

スタートの20時前からシカクに来てくださった方もおり、当日ふらっと立ち寄ってくれた方も、東京から来てくれた方も(方もっていうかみんな普段からお世話になっている面々ばかりなのだが)。CASIOトルコ温泉のみんなも時間通りに来てくれていいスタートとなった。なったんだが、実際、始まってみると何していいか分からなくて、プロジェクターにつないでパソコンで岡村靖幸の「SWEET MEMORIES」のカバー、コロッケのものまね、Super junky monkeyがテレビに出た映像などを見た。

YOUTUBEのおかげで間が少しもったけど、あと何してたか覚えてない…。みなさん、本当に、来てくださった方が嫌な思いをしてないか不安である。

今回やってみてわかったこと

・予想以上にどうしていいか分からない
・司会の上手な人が必要である
・序盤ぐらいから記憶がぼんやりしてしまう
・俺もおつまみ食べたかったけど食べれてない

これらを踏まえて次回は抱腹絶倒のエンタメイベントを目指そうと思う!

第1回「酒処ナオ」_f0159328_1383392.jpg

(ふろあきさん撮影)


第1回「酒処ナオ」_f0159328_1464129.jpg

第1回「酒処ナオ」_f0159328_1394799.jpg

第1回「酒処ナオ」_f0159328_1471841.jpg
第1回「酒処ナオ」_f0159328_1472757.jpg


今書いていて思い出したけど、チミドロの面々はイベント開始から1時間ぐらい現れず、もう大阪に着いてるはずだと思って連絡してみたら中津の駅前の居酒屋「いこい」でみんなで飲んでいるというのだった。これを聞いた時、もう彼らとは一緒にやっていられないと感じた。

が、その後誕生日のケーキを用意してくれたようだった(ケーキを持ってる自分の写真を見て、翌日思い出した。いや正確には、ケーキに線香が刺さっていて、吹き消せなかったし線香臭いなーと思った覚えはある)。みんなどうもありがとう!ジュンヤさんは次の日の朝東京に帰らなきゃいけないのに来てくれたという。サンキュー!
第1回「酒処ナオ」_f0159328_140375.jpg


第1回「酒処ナオ」_f0159328_1513913.jpg

(たけしげさん撮影)

あと、居酒屋スライドショーもやった。脈絡なく突然やった感じだったから大丈夫だったかわからない。
第1回「酒処ナオ」_f0159328_24282.jpg

第1回「酒処ナオ」_f0159328_255831.jpg


来てくださった方々、誕生日プレゼントを下さった方々本当に本当にありがとうございました!CASIOトルコ温泉のみなさんもありがとうございました!シンセ先輩が仕込んできてくれたおつまみが美味しかったことは覚えております!あと、場所を提供してくださったシカクのお二人、お手伝いにきてくれたみよめさん、ホントどうもです!!

とにかく、今後も反省につぐ反省を重ねつつ少しずつ頑張って行きます!こんなことを話したらどうですか?とか思いついたり、ゲストで出てくださる方がいたら教えてください!Twitterの方にでもなんでも構いませんのでお寄せください!

今度は2/26(金)の20時からです!最高の男をゲストにお招きする予定です。
みなさんよかったら乾杯しましょう!迷惑はかけません!
by chi-midoro | 2016-02-03 01:41 | 脱力
<< ブラックニッカ日々 2016-... 最近の映り込み事案 >>