<< ブラックニッカ日々 2016-... ブラックニッカ日々 2016-... >>

ブラックニッカ日々 2016-5-27

朝から心斎橋に取材に出かける。今週は結局毎日何かしら取材して書いていたから、まあ、一応仕事してたってことでいいだろうか。
思いがけず早く終わり、大阪に来ているというとみさわ昭仁さんにダメもとで連絡してみたところ、タイミングよく梅田で飲めることに。
駅前ビルで落ち合い第2ビル辺りで飲む。「紹興酒サワー」という飲み物があってなかなかうまかった。ほろ酔い。
とみさわさんにフリーになった頃のお話を色々聞いた。

あっという間に時間になってしまったのでシカクへ出勤。
マスコットボーイさんが来て、最近の話を聞かせてもらう。
永井博さんはホントすごいという話など。

シカクの二人は用事ででかけ、一人で店番。
体操さんがお店に来て久々にお話し。お互い体を大事にしましょうと話す。

仕事先から先日の取材の不備についてのメールがきて落ち込む。

金曜の夜だ、今週も色々あったと疲れ果てふらふらと梅田駅へ歩いていたら佐伯誠之助さんから電話あり。
仕事帰りで飲みましょうとのお誘いで、梅田で落ち合って再び駅前第2ビルの、今日の昼とは別の店で飲む。
食欲が出なくて情けなかったが、少し焼き鳥食べて飲む。
佐伯さんの職場が変わった話、DJ FUNKと共演したときのことなど聞く。
楽しいひとときであった。

再びほろ酔い状態となり帰る。今日は書き仕事はせずに寝てもいいだろう、と判断し寝る。


[PR]
by chi-midoro | 2016-05-27 23:39 | 脱力
<< ブラックニッカ日々 2016-... ブラックニッカ日々 2016-... >>