<< ブラックニッカ日々 2016-6-4 ブラックニッカ日々 2016-6-2 >>

ブラックニッカ日々 2016-6-3

昨夜ウイスキーを飲み過ぎた感があり朝から具合が悪い。

テレビを見ながら眠ったり起きたりを繰り返しサッポロ一番みそラーメンに余りもの野菜を投入して食べる。

少し遅刻してシカクへ出勤。
シアトルから来たという日系アメリカ人の女性が本を色々買ってくれたのだが、その人が「良かったら配って」と置いていった新聞みたいな体裁のフリーペーパーがすごいかっこよかった。シアトルにはイラストレーターたちの集うシーン的な場があるらしく、そこの友達同士で作ったものらしい。

作業をしていて途中からぐんぐん具合が悪くなった。昼の野菜が傷んでいたのだろうか。

金曜の夜ぐらいパーッとやりたいと思っていたが、帰りの発泡酒すら飲む気が起きぬままよれよれで帰る。

録画してあるテレビももう見ちゃったしなと思い、帰り道のゲオで映画を借りることにした。
しかし棚を見ても自分の今の低空飛行気分にぴったりくるものがまったく見つからず、謎の勢いでAKB48のドキュメント映画を借りることにした。色々な人が面白いと書いていたのは目にしていたが、もしかしたら10分ぐらいしか見れないかもしれない。

少し前に書いていた「メシ通」の記事が公開されて、色々な人がリツイートしてくださったりして、読んでくれている人がいると思って元気が出た。

また、久しぶりに友達から電話がきて、もしかしたら仕事をまわせるかもしれないとのこと。思い出してくれるだけでもありがたいことです。会社やめて以来、仕事をもらえることのありがたさと言ったらない。

パリッコさんに呼んでもらった「酒場人」のイベントがだんだん近づいてきて、それ自体もそうだが、その前後の飲みも含め楽しみになってきた。とりあえずそこまでは頑張ろう。

[PR]
by chi-midoro | 2016-06-03 22:52 | 脱力
<< ブラックニッカ日々 2016-6-4 ブラックニッカ日々 2016-6-2 >>