<< ブラックニッカ日々 2016-... ブラックニッカ日々 2016-... >>

ブラックニッカ日々 2016-6-19

深夜バスに乗ったのは久しぶりだった。

買っておいたブラックニッカを飲む必要もないぐらいすっーと眠れたのでそれはよかったのが、自分は今どうも体がダメでとにかく暑くて仕方ない。で、いつもは足の先を冷やして寝るとそこから体の熱が発散されて寝やすいのだが、バスの中が暑くて、特に床がすごい高温で、寝苦しくて仕方なく、何度もうなされて目が覚めた。

あまりに辛くて途中のサービスエリアの休憩時に水を買って足に挟んで寝る。死んだ方がましだと思った。

東京に着いてもまったくヘロヘロな状態でオエオエ言いながら歩いて家に。

昼まで眠ったらだいぶ回復した。

ライターの大先輩・安田理央さんの事務所での飲み会にパリッコさんから誘っていただき、高田馬場へ。事務所のすぐ近くのセブンイレブンで千円以内で買い出しして、いかにいいつまみと酒のセットを作れるか競い合う。俺は冷凍エビピラフに冷凍のエビチリをかけてえびせんで挟むというエビ尽くしコンボを考えたのだが、それぞれ別に食べるのが美味いという結論。失敗した。もぎさんやとみさわさんや吉田戦車さん、自分やパリッコさんからしたら10歳ぐらい上の先輩方が、あそこのあれは美味しいよ!あの店、面白いよ!とすごく色々独自の掘り方をしていて教えてくれるのを聞いて、あーすげーほんとすげーと思ってばかりだった。貴重な時間。

秋葉原へ向かい、チミドロのみんなとスタジオに入る。今日の練習が終わったら適当な歌詞でセッションタイム。こういうところから曲ができあがっていったら面白いと思う。もっとゆっくりやりたかった。

秋葉原グッドマンでライブ。俺たちはしょっぱなで、それなりに頑張る。楽しくできたが、聴いてくれた人に面白いと思ってもらえたか分からない。

出ているバンドがみんな面白くて、途中疲れ果ててうとうとした時もあったけど、ずっと中にいて聴いていた。メテオさんの友達だというVOLOさんのライブを見てる時、(失礼かもしれないが)おそらく仕事とか忙しくしながら、こうして曲作ってラップをしてる人がいるということが、なんかすごくありがたいことに思えて涙腺がゆるんだ。みんな直接的なご褒美が得られなくてもやっている。それを見てグッとくる。すげー変なトラックの曲とかもあってよかった。

イベント終了後、残っていたメンバーと万世のコンビニ飲みスペースで一杯飲んで帰る。

夜から雨が降ってきていて、自転車で来ていたミヤマッチとずぶ濡れになりながら歩いて帰る。人形町の日高屋でタンメン食べる。野菜いっぱいで470円でうまい。

今日は一日がんばった。今テレビでカルピスウォーターのCMが流れたのだが、出てる女の子が異常に可愛い。

[PR]
by chi-midoro | 2016-06-20 01:27 | 脱力
<< ブラックニッカ日々 2016-... ブラックニッカ日々 2016-... >>