<< ブラックニッカ日々 2016-... ブラックニッカ日々 2016-... >>

ブラックニッカ日々 2016-6-22

部屋が乾燥していうからか、目が覚めると喉がイガイガする。
またもすかさず「早めのパブロン」。

今回の東京行きの任務の一つになっていた「実家のインターネットのモデム新しいのに交換する作業」をすべく、歩いて浜町へ。
ちなみに自分が東京に滞在する際は、近くの「昔妹が住んでいて今は週に1回しか使ってないけど物置がわりに賃貸契約してる部屋」に泊まっている。どうでもいいか。

それでとにかく実家に行って、新しいモデムに電話せんとLANケーブルを差して再起動してみたらそれだけでつながった。任務完了だ。
少し横になる。

また部屋に帰って身支度を整え、東京駅へ向かう。
今回は帰りに「ぷらっとこだま」を使っていいことにして(自分が決めた。実際そんな贅沢できる状況ではないのだが)いたので、11:56分発のに乗って快適な旅。乗車前におにぎりとビールを買う。崎陽軒の「シウマイ弁当」あるいは「シウマイ」食いたい気もしたのだが、食欲がなくて持て余したら嫌だしなと思っておにぎりにした。

しかし、乗ってみるとシウマイ弁当が食べたくて仕方なくなってきた。辛い。

それ以外は申し分のないひととき。4時間っていうのがちょうどいい。寝ても寝てもまだ新幹線。最高である。
自由席は空いてるからリクライニングもし放題だし、床はひんやりして冷たい。
寝て本読んでまた寝て、パソコン開いて仕事してみようかと思ってすぐやめてまた寝る。そんなことをして、まだあと1時間半もある。

車外の風景を見ているのも楽しい。いつか新幹線から見える気になる物を片っ端から間近に見て回りたい。「なくしてわかるありがたさ 親と健康とセロテープ」っていうデカい看板。クジラのしっぽみたいな巨大なパナソニックの建物。

LINEでラッパーのメテオさんから「昨日楽しかったです!」「他の人の話を邪魔せずいい感じに司会してましたよ!」と言ってもらって気が楽になった。ありがたや。

新大阪からそのまま京阪の中之島駅へ向かい、中之島ホーム酒場というイベントの取材。

最近関西方面の出張が多いというイッチーが今日も来ているというので梅田で待ち合わせて駅前ビルを案内する。銀座屋行ってもう一軒。化け物のように酒を飲むテレポンが、酒飲み過ぎで麻酔があんまりかけられないためになかなか手術できない話。音楽の話など。

終電で名古屋へ向かうというイッチーと別れ帰宅。シャワー浴びてすっきりした。

今日の原稿や、東京滞在中にサボっていた細かい作業などする。



[PR]
by chi-midoro | 2016-06-23 00:23 | 脱力
<< ブラックニッカ日々 2016-... ブラックニッカ日々 2016-... >>