<< ブラックニッカ日々 2016-... ブラックニッカ日々 2016-... >>

ブラックニッカ日々 2016-6-27

朝目が覚めたらパリッコさんからLINEが来ていて、もう天満に向かっているという、
朝9時半過ぎである。

急いで支度して歩いて天満へ。通販で買ってたシャンプーハッツのTシャツがちょうど届いたので着てきた。

天満の但馬屋でパリッコさん、るこさんと合流し、そこにyamacotさん、安田理央さんが徐々に集まってくる。
まだ午前中である。

お店のお姉さんが今日は笑顔で、実は彼女が名物・キムチ天の発案者だと知る。
裏メニューのとんぺい焼きチーズ入りも出してくれてこれも美味しかった。
いつきても開放感があり落ち着く店だ。

商店街の服屋で390円の緑の短パンをなぜか買う。衝動的に。

天満酒蔵へハシゴしてそこにラズウェル細木先生が来る。
みんなの話を聞いているだけで楽しい。贅沢なひととき。

環状線で大阪に向かい駅前ビルを散策。
せっかくだし一杯やっていこうとミルクホールで立ち飲み。
自分の酒メーターがすでにフルに近く、へろへろに。

ホテルへチェックインするみんなと別れ、yamacotさんとなんばに移動して信濃そばでカレーうどんを食べる。
うめえ。俺にパワーをくれ、カレーうどん。

どうにも横にならないことにはダメだと思い、この前行ったビデオBOXにまた行く。
30分350円のコースで部屋に入るなり眠る。30分弱の眠りだったが少し回復した。

ロフトプラスワンウエストに入って座って休んでいると徐々に元気になってきた。
久々に会う金原みわさんや原田ちあきさんとみんなでしゃべっていたら出番の時間だ。

パリッコさんと二人で酒場人の話、シカク巴さんにも出てもらった。
金原みわさんの珍酒場スライド、原田ちあきさんの即興タロット、安田さんとラズ先生のうなぎトークなど、どれもそれぞれ独特の味わいがあり、横で普通に楽しみながらうんうんうなづいていた。

あっという間に終わりの時間となり、来てくれていた友達や初めて会う方と話す。
香山哲さんに「司会いい感じでしたよ」と言ってもらってホッとした。
体操さんやyamacotさんにも励まされた。

ロフトの宮武さんが教えてくれたすぐ近くの「ひょうろく」という店で打ち上げをし、0時半ごろ解散。シカクの二人と一緒にタクシーで中津まで向かい、雨も小降りになってきていたので歩いて帰る。

イベントのことを細かく振り返ると自分のダメさにへこみそうなので何も考えずに歩く。でも楽しかった。パリッコさんのおかげでいい経験をさせてもらえた。

エゴサーチしてシャワー浴びて寝る。

[PR]
by chi-midoro | 2016-06-28 02:08 | 脱力
<< ブラックニッカ日々 2016-... ブラックニッカ日々 2016-... >>