<< ブラックニッカ日々 2016-... ブラックニッカ日々 2016-... >>

ブラックニッカ日々 2016-6-29

夢から覚めた。

おそるおそるパソコンを開いて昨日までに来ていた仕事メールを確認。
修正等がんばる。

少し眠る。

録画がたまっていたお笑い番組をみてへらへら笑ってカップ麺食べた。

最近また読み返したい欲が高まっているいましろたかしの「盆堀さん」を再読。これはやはり相当な名作だ。歳とっていくこと、色々なことが全然思うようにならないこと、でも何かくすぶるものはあり、「どうでもええわ」と吐き捨てつつダラダラ生きていく感。盆堀さんが50代ぐらいの女性を見て「おっマブい…」と心の中でつぶやくシーンが最高だ。

部屋の電気が切れ、電球を買いに夕方、小雨の町を自転車で走っていて言いようのないなんかどんよりとした気持ちになって立ち止まった。
思わずスーパーで発泡酒買う。

なんか良いことあるまでやり過ごすしかない。

酒場人のイベントが終わってしばらくは大きな催しもないので今はひたすら隠遁したい。

[PR]
by chi-midoro | 2016-06-29 23:31 | 脱力
<< ブラックニッカ日々 2016-... ブラックニッカ日々 2016-... >>