<< ブラックニッカ日々 2016-7-2 ブラックニッカ日々 2016-... >>

ブラックニッカ日々 2016-7-1

アンパンマンの歌にまったくオリジナルの振り付けをつける夢をみた。

最近朝起きた時のじんましんがひどい。なぜだか分からない。
踏んだり蹴ったりである。

録画してあった「松本家の休日」を見たらラーメン特集で、ラーメン欲が刺激された。なので近所のスーパーで袋めんと「凛」の720mlボトルを買う。

引き続きいましろたかし読み返し期。今日は「デメキング」を読んだ。ストーリーは取っ散らかっていて、巻末で本人が話してる通りどう贔屓目にみても失敗してるのだが、物語と関係のない細部が面白い。「なんでわざわざこのあまり必要とも思えない場面に数ページも使っているのだろう」みたいなところが。最近の作品と違って背景の書き込みも細かくて、前半の瀬戸内の町を描いてるところに力の抜ける田舎の空気感が溢れかえっていて良い。ちなみに俺のこの「デメキング」はサイン入りで、「2009年3月16日 渋谷」と日付がついている。緊張して話しかけたいましろさんは物腰の柔らかい方だった。懐かしい。

図書館から予約していた本が届いたと連絡あり。
受け取りついでに近所の中華屋でまた味噌ラーメン。今日は天気が良く、気温が上がって暑くて仕方ない。

コンビニで銀行のカードの残高照会するも入金なし。家に帰って確認してみたら7月末入金の間違いだった。
まったく生活できない収入。生きてるだけで赤字。

ついに追い詰められた。
しかしこうなることがずっと前からわかっていたような気もする。

今週ずっと書けてなかった原稿をようやく書く。
眠れなかったのでYoutubeのラジオ聴きながら麻雀ゲームして過ごした。

[PR]
by chi-midoro | 2016-07-02 01:51 | 脱力
<< ブラックニッカ日々 2016-7-2 ブラックニッカ日々 2016-... >>