<< ブラックニッカ日々 2016... ブラックニッカ日々 2016-7-2 >>

ブラックニッカ日々 2016-7-3

暑い。

いましろたかしの「ぼくトンちゃん」を読む。最初の方はなんだかわからんちょっと面白い話っていう感じなのだが、「最後の章」がいきなり良い。相変わらずストーリーを展開させようとしては飽きたり力尽きたりしている様は見えるが。

大阪市の図書館のサイトでこの前、「SEALDs選書」として紹介されてた本を片っ端から予約していたのが一気に届く。中野晃一「右傾化する日本政治」から読み始める。少し読んでは眠くなっての繰り返し。

昼下がりに飲みに行く予定が、ふいに無くなってしまった。とにかく冷えたビール(嘘、発泡酒)が飲みたい。そう思って白玉温泉へ。湯船にはずっと入ってられずさっと上がって生発泡酒を飲む。いつ来ても憩いの場。しかし今日はやけに混んでたな。

帰りに豆腐とブラックニッカを買って帰る。湯葉をわさび醤油で食べるっていうのが無性にやりたくなったが売ってなかった。なのでいつもより少し良い豆腐で我慢。

ああ、明日の胃カメラ嫌だな。21時より絶食、と言われるとやけに腹が減ってくる。酒は21時過ぎてもいいのかな。たぶん。

[PR]
by chi-midoro | 2016-07-03 20:42 | 脱力
<< ブラックニッカ日々 2016... ブラックニッカ日々 2016-7-2 >>