<< ブラックニッカ日々 2016-... ブラックニッカ日々 2016-... >>

ブラックニッカ日々 2016-7-14

冷蔵庫に入れておいた缶ビールのロング缶がなぜか破裂しており、庫内がビールまみれに。
中のトレイごとガバッと外せることがわかったので、そのトレイを風呂場で洗うことにした。
よし、と思って蛇口をひねったら、いつもの感覚でシャワーの方を勢いよく出してしまい、服のまま全身ずぶ濡れになった。
はははと笑って、もう一缶、こっちは無事で残っていた缶ビールを飲んだ。勢いで。

「Return of サイケデリック武勇伝」少しずつ読む。読みながら大柴陽介さんのやっていたデーモンズというバンドの録音やソロの音源など、サウンドクラウドにあがっているのを聴いたら、面白い曲がたくさんあった。

あと、CASIOトルコ温泉のMTGさんとBIOMANさんが作った”千紗子と純太「夢の海」”って曲が素晴らしくて、何度も聴いて過ごす。

14時頃外出。漫画家のはたのさとしさんにご飯を食べながらじっくりお話を聞く取材。初対面なので緊張する。が、パッと見た瞬間に穏やかな人だとわかり、最初こそぎこちない感じになってしまいつつも、楽しくお話しできた。はたのさんの描く食べ物の絵はうおっと声が出るようなもので(特にカラーの絵の迫力がすごい)、これを集めて展示したい!と思った。

19時頃帰り、一休みする。

原稿を書かなくてはならないが腰が重い。とりあえずiTunesで音楽聴いて、麻雀のゲームして今2時間ぐらい経過した。
だめだー




[PR]
by chi-midoro | 2016-07-14 23:30 | 脱力
<< ブラックニッカ日々 2016-... ブラックニッカ日々 2016-... >>