<< ブラックニッカ日々 2016-... ブラックニッカ日々 2016-... >>

ブラックニッカ日々 2016-7-28

東京に行くことになり、朝から移動。
寝てる間に着いた。

時間が少し余り、弥生美術館に原田治展を見に行く。
とにかく最初のあの絵柄が発明であとはそのバリエーションという感じだけど、やはり可愛い。
絵柄と共に必ずメーカー名を文字で入れたりして、意図的にアメリカで作られたものである感じを出そうとしたらしい。
大量生産を逆手にとった、というか、どこにでもあってありふれてるのが逆に良く思えるような。

原田治が昔表参道に出していたというsoda fountainというSHOPのロゴが最高過ぎたのと、あと「OSAMU GOODS STYLE」っていう本が欲しくなった。

展覧会場にはほとんとグッズが販売されてなくて、今こそ買いまくりたいのに!とちょっと残念であった。クリアファイルだけ買う。

根津神社まで歩いて帰る。

親と食事し、夜は小伝馬町の十思湯へ歩く。
綺麗な建物なのだが、小伝馬町の牢屋跡から掘り出された石を建物の一部に使っているそうで、なんか怖い。



[PR]
by chi-midoro | 2016-07-29 05:29 | 脱力
<< ブラックニッカ日々 2016-... ブラックニッカ日々 2016-... >>