<< ブラックニッカ日々 2016... ブラックニッカ日々 2016-... >>

ブラックニッカ日々 2016-8-14

今日もチャリで近所のプールにいって浮かんでた。
400円で入れる。

ふと思い立って水中で回転してみたところ鼻から水が入ってツーンとした感じがその後、寝るまでずっと続くとはその時は思いもよらなかった。

図書館に行って、読み切れなかった本の期限を延長してもらう。
人気が無い本だとできるのだ。

スーパーで野菜を買ってるうちに土砂降りになり、しばらく止むのを待ってみたがすぐ止むようなものでもないようなので、そのままずぶ濡れでチャリを漕ぐ。雷も遠くで鳴る。

レタスを鍋に入れてもやしとかキノコをのっけて蒸すやつを作って大根おろしとポン酢で食べる。
レタスを一枚ずつサッと水で洗ってるとき、何か完全に正しいことをしているような、誰に見られても恥ずかしくない感じがする。

高校野球もこの雷雨で中断しており、夜遅くまで試合が続いていた。
高校野球の天気と窓の外の天気が一緒なのは、大阪に住んでいてたまに驚くことのひとつだ。
あと、うちの近くに大阪拘置所があるので、そこに収監されている死刑囚も同じ雷鳴を聴いているのかと思うと不思議な気がする。

仕事をだらけつつもなんとか少しずつ進める。10がゴールだとして、5ぐらいまでやって、力尽きた。



[PR]
by chi-midoro | 2016-08-15 03:34 | 脱力
<< ブラックニッカ日々 2016... ブラックニッカ日々 2016-... >>