<< ブラックニッカ日々 2016-9-6 ブラックニッカ日々 2016... >>

ブラックニッカ日々 2016-9-5

朝頑張って起きて取材に出る。
この前、予定を勘違いして迷惑をかけた先だったのだが、
優しく対応してもらった。すみませんでした。

時間きっかりで済んですぐ家に戻って仕事する、
はずが…眠くて仕方なくて昼過ぎまでものすごい寝る。
眠りにも浅いのや深いのがあるけどなんなんだろう。
今日の昼寝は強烈な、スリープモードじゃなくて電源落としたような感じだった。

シカクに出勤。
通販&入庫処理。
巴さんと二人で店にいる時に大福書林の方がお店に寄ってくれて、
もとは出版社に勤めていたが、今はお一人で本を作っているという方で、
この前京都の誠光社で見つけて、絶対買う!今は無理だけど!と思った本もその人が作っていた。
色々ノウハウを教えてもらう。
一人でも良い本が作れる。って簡単に言えることではないが、希望のある話だ。

雨はちょうど仕事中に降ってやんだみたいだった。
空気が涼しいを通り越して冷たいぐらいなので、立ち止まっての発泡酒もそんなにうめえーって感じももはやなかった。

帰ったら不思議なことにまた猛烈に眠い。
寝て起きて仕事。しばらくたまっていたのがようやく片付きつつある。
いや、今見たら半分ぐらいまだある。きつい。

つちもちしんじさんの東京百景を一気に見る。
タッチの変遷が面白い。
日が沈んだあとの、もうこのまま空気に溶けてなくなってもいいやと思うような時間帯の景色を描いた絵がいくつかあってそれがたまらない。



[PR]
by chi-midoro | 2016-09-06 03:38 | 脱力
<< ブラックニッカ日々 2016-9-6 ブラックニッカ日々 2016... >>