<< ブラックニッカ日々 2016-9-9 ブラックニッカ日々 2016-9-7 >>

ブラックニッカ日々 2016-9-8

ものすごい眠気。
この眠気には力士や恐竜でもかなわないはず。
それぐらい眠い。

何度も起きてはまた倒れ、なんとか最後は打ち勝った。
午前中できるところまで仕事してお昼過ぎにシカクへ出勤。

ずんずん作業を進め、17時過ぎにハセガワさんとルノアール兄弟の左近さんがお店に来てくれるのを待つ。
二人がきてしばらくしたところでお店を早引けさせてもらい、いこいで飲む。
そこにヒゲ美さんも合流。
今日はちょうど広島東洋カープが25年ぶりの優勝を決めるかどうかの瀬戸際で、
もし広島が優勝したらこの勢いで新幹線の最終に乗って広島へ行こう、という話になる。
結果、テレビを見てたら、巨人x阪神戦で巨人が逆転3ランを打ち、阪神が負けてしまったので、
今夜広島が優勝することはなくなった。
(今日広島が中日に勝ってマジック1になったんだそうだ)

最終の新幹線で広島に行くことにはならなかったが、
一瞬、4人で新幹線のボックス席に乗って酒盛りしてる楽しさが想像できただけでもなんか幸せだった。

気持ちを切り替えて地下鉄乗り継ぎ、谷六の「そのだ」へ。
ラーメンも少し食べられて幸せな夜。

左近さん、いい人だった。
また飲みたい。

今日はテクマ!さんのお通夜だった。
俺は行けなくて、チミドロのみんながお通夜の後にWさんやモリカワさんも交えて献杯してる写真を見た。
当然だが、みんないつもよりLINEが真面目で、色々やろう!という熱気にあふれていた。
生きて元気なうちにもう少しがんばりたい。

[PR]
by chi-midoro | 2016-09-09 01:49 | 脱力
<< ブラックニッカ日々 2016-9-9 ブラックニッカ日々 2016-9-7 >>