<< ブラックニッカ日々 2016-... ブラックニッカ日々 2016... >>

ブラックニッカ日々 2016-9-9

朝、図書館に予約してた本が届いたのを取りに行って、それから仕事、のはずがまた寝る。

結局お昼頃ようやく動き出し、大阪にまだいるハセガワさんと梅田「風の広場」で集合。
気持ちいい風に吹かれつつ歓談していて、ふと「そのだ競馬」が最高だったという話になり、
勢いで行くことに。

相変わらず素晴らしい雰囲気。
居酒屋ポニーにもまた行けたし(焼きそばうまかった)、2レースみて500円使って400円戻ってきた。
競馬場は明るいうちから何してるんだかわからない人がたくさんいて、誰がいても許されるような空気があり、その居心地の良さも競馬好きの人がついつい足を運んでしまう理由なんだろうなと思った。

急いで中津へ移動し、シカクに来てくれているオニオンボーイさんウクダダアイノーさんたち一行と合流、「いこい」行ったら満席だったので、「はなび」に行くことにした。せせり焼きの煙にいぶされながら楽しく飲み、21時頃心斎橋に移動して今日DJするオオノ屋へ。ここから時間の流れがすごく慌ただしくなって記憶がぼんやりしているのだが、ヒゲ美さんと奥さんが来てくれたけどお店が満員で入れなくて、近くで飲んでるハセガワさんやルノアール兄弟の左近さんと一緒に少し飲んだり(左近さんにサインもらった!)、同じくオオノ屋に出ていたtksさんとコンビニにお酒を買いに行って迷ったり、ウクダダアイノーのライブをみたり(新曲もすごいかっこよかった。二人ともラップがすごいうまい。ものすごい盛り上がっていた)、自分のDJはまったく空気読めてないシカゴハウスで、なんかめちゃくちゃ申し訳なかったり、満員のお店を少し出てよいまつりさんやウクダダさんハヤトさんらとコンビニ前で談笑したりが一気に過ぎ去っていった。

5時半ごろ疲れ果てて店を出て、ハヤトさんと一緒に金龍ラーメンに吸い込まれた後に帰宅。
目まぐるしい一日であった。


[PR]
by chi-midoro | 2016-09-10 15:07 | 脱力
<< ブラックニッカ日々 2016-... ブラックニッカ日々 2016... >>