<< ブラックニッカ日々 2016... ブラックニッカ日々 2016-... >>

ブラックニッカ日々 2016-9-12

眠りに眠って昼。
今回東京に来たのは昨日のライブと今日の昼、生駒軒でタンメンを食べることにある。
母と父、妹も来るというので4人で食べた。
いつも通りうまい。何というんでもないがうまい。

この一大イベントを終え、13時56分のこだまで帰る予定だったのだが、今夜の予定だったエーチャンさんたちとの大阪飲みの予定が急きょ延期になってしまい、そしたら今日わざわざ帰ることもないなと思った。

さらに妹がDJぷりぷりさんの個展のフリマイベントに出展するのが明日だと聞き、そういえばそうだった、行けたら行こうと思っていたんだったということで、もうあと40分後には新幹線の時間だったのだが、ハイスピードで色々考えてみれば、こだまをキャンセルする⇒当日キャンセルなので半額の5000円ほどが返金される⇒明日の夜の夜行バスで帰れば3000円で帰れるので、計8000円で帰れることになり、その上、今日明日と東京で過ごせる=得!と思った。

今思えばどこが得なのか分からないが、とにかく新幹線を直前でキャンセル。
そして明日夜のバスを予約。

よし、これで明日の夜に帰ればよくなった、と思ったのだが、じゃあ今日何するんだ、と考えたら特になにもなく、眠る。
チミドロのみんなでスタジオでも入ろうかと思ってLINEに投稿してみたが、反応なし。
ツイッターに「暇です」と恥知らずなツイートをして起きたら、反応があり、練習はあきらめて新宿へ。

モギさん、とみさわさん、パリッコさんと三平酒寮で飲む。
そこにNZAさん、butajiさんも合流してくれて、みんな思い思いの時間に来たり帰ったりしつつ23時ごろまで歓談。

のり弁の海苔の適度な湿り気の話、納豆の辛子が辛くないのはなんでなんだという話、それぞれが自信を持っておすすめする「一番面白いウィキペディアのページ」の話など。

空白になった一日がみんなのおかげで楽しいものになり、ありがたかった。
浜町駅からの途上、「しばらく」でするっとラーメン食べて帰宅。


[PR]
by chi-midoro | 2016-09-13 01:39 | 脱力
<< ブラックニッカ日々 2016... ブラックニッカ日々 2016-... >>