<< ブラックニッカ日々 2016-... ブラックニッカ日々 2016-... >>

ブラックニッカ日々 2016-9-17

1年ぐらい忘れておいていたレトルトカレーを昼ご飯に。

用事ついでに100円ショップに行き、単2電池を4本買う。

ヤフオクで買った電源ケーブルが合わなかったカセットテープレコーダー、電池でも動くのでとりあえずそれで聴いてみようと思った。
家に帰って電池を入れ、滝口悠生さんのフリマでもらったカセットテープをセットして再生してみたら当たり前だが音が出た。
おお、よかったと思っていたら、カセットテープのテープの輪が2つある片側の方がうまく動かず、途中で再生が止まり、取り出してみるとテープがびろーんとなり、さらにテープを読み取るヘッドのところにテープが絡んでヨレヨレになっていて、悪戦苦闘の末なんとかテープを切らずには取り出すことができたが、なんかもうきちんと再生できなそうな感じになってしまった。とほほ…

その後、いらないカセットテープでも再生を試してみたのだが、そもそもデッキが故障していることがわかった。ヤフオクで買ったが規格があわず無駄になった電源ケーブル、一瞬でいらなくなった単2電池4本、壊れたデッキ、テープがヨレヨレになってしまった大事なカセットテープ、を目の前にしてどーんと落ち込み。暗いことを書きそうだからとりあえずブラウザのツイッターのタブを閉じた。ツイてない。

殺伐とした雰囲気の家を飛び出してどこかに行きたいがもちろんそんな金もない(今日は味園ユニバースで佐伯誠之助さんや赤犬やベッドインが出る楽し気なイベントがあったのだが貧困であきらめた)。

とりあえず部屋にある酒を一気に飲む。

[PR]
by chi-midoro | 2016-09-18 05:18 | 脱力
<< ブラックニッカ日々 2016-... ブラックニッカ日々 2016-... >>