<< ブラックニッカ日々 2016-... ブラックニッカ日々 2016-... >>

ブラックニッカ日々 2016-10-7

起きて仕事。
昼は、シカクでいただいた台湾みやげの袋めんの二つ目。
昨日とは味が違う。
日本の袋めんとは全然風味が違う。
味が薄めで、粉末スープよりも付属の油の香りがそれぞれ凝ってる感じだった。

図書館に本が届いたというので取りにいった。
それ以外、ほぼ終日インダハウス。

田口史人さんの本を読んで以来欲しくなっていたポータブルレコードプレーヤー。
無難にコロムビアのGP-3というやつにしようとたまにヤフオクに入札しては競り負けて、
ようやく手ごろな価格(6500円ぐらい)で買えたのが今日届いた。

ぼろいターンテーブルも家にあるにはあるのだが、ミキサーと並べて部屋に常時置いておける場所がなく、
ここ2年ほどはずっとレコード買ってもなかなか聴きにくかったので、かなり手軽になった。
音も思ったより全然いい具合で、重さはないけど、なんかダラッと古いレコードを聴くにはちょうどいい感じがする。

加藤和彦の「それから先のことは」をかける。
「シンガプーラ」のあのイントロから、ずっとカラッと明るく乾いた切なさが漂い、たまらない。
「光る詩」という曲を聴くと、体調によっては泣いてしまう。

そうこうしていたら、メテオさんがLINEでbutajiさんがライブを配信してると教えてくれたので、
レコードを一旦止めて聴く。
butajiさんの歌もたまらない。新曲もすごくよかった。

ゲットー酒場のLINEに後藤君が送ってくれた新しいフライヤーの絵がよかった。
岡山のロンリーのPVのような映画「わからない」もよかった。
この前かったY.I.Mの「ジャングルパニック」の裏面もよかった。
良いもの多い。

[PR]
by chi-midoro | 2016-10-08 00:35 | 脱力
<< ブラックニッカ日々 2016-... ブラックニッカ日々 2016-... >>