<< ブラックニッカ日々 2016-... ブラックニッカ日々 2016-... >>

ブラックニッカ日々 2016-10-8

起きたら天気がよかった。

サッポロ一番の鶏白湯というのが出てたのでそれを昼ごはんに。
もやしをドサッと入れる。
一切何も思わずに食べ終わった。

せっかくの天気なので近所にある藤田邸跡っていう公園の芝生にシートを敷いて酒飲んで寝転ぶ。
雲見てるだけで楽しい。
しかしまだ蚊が結構いる。寝てる内に5か所刺されてた。

通販で買った堀部篤史×小田島等『コテージのビッグ・ウェンズデー 半芸術編』を読んだ。
一回目のアンディ・ウォーホル篇の時は恵文社に対談を聴きにいった記憶。
美術学校の授業を読書で体験しているようで楽しい。
続編が読みたい。
ハイパーリアリズムで下着姿の女性の下半身ばかり描いてるジョン・カセールのこと、
この本でまた思い出して画集欲しくなった。
あとその流れで、ガラクタを組み合わせた自作のカメラで美女を撮り続けたミロスラフ・ティッシーの写真集も欲しくなった。
でもアマゾンでみたらどっちもすごい高くてなかなか手が出ない。

iPadに入れてあるKORG GADGETで曲を作ってみるがなかなか難しい。
でも楽なところはすごい楽。
慣れたらいいんだろうけどすぐくじけそう。

[PR]
by chi-midoro | 2016-10-09 02:17 | 脱力
<< ブラックニッカ日々 2016-... ブラックニッカ日々 2016-... >>