<< 10月22日のゲットー酒場in... ブラックニッカ日々 2016-... >>

ブラックニッカ日々 2016-10-16

今日もなんとか起きて仕事がんばる。
午前中に少し片付いたので、大阪城公園まで自転車で行くことにする。
シートを敷いて、近くのサブウェイで買ったベジーデライト300円(野菜全部増し)にかぶりつきながら、発泡酒を飲む。
ほぼ出費せず、外に出るだけでこんなに楽しい気分になれるのだから、天気、気候というものは本当にありがたい。
横になってしばらく眠っていた。

パリッコさんからLINEが来て、見たら「いま公園で飲んでいて、外っていいですね!そして中には中の良さがあります」というような内容であった。タイミングがいい。

銭湯の狭いスペースでも露天風呂だっていうだけでかなり嬉しいし、外で肉を焼いて食べたらどんな肉でもうまい。外、最高。
と思うのは日ごろ屋内にいるからなのだろうか。自然の中で暮らしてる人には外がありがたいとか別にないか。いや、それがありがたいからそもそも自然の中で暮らしているのかもしれない。

風呂に入ったり、肉を食べてる空間が外気とつながってるというのがなんか得も言われず面白い。
外ってことは、空ともつながっていて、時間帯によって景色が違う。ふいに雨が降ってきたりもする。
それが楽しいというのは一体なんなんだろうか。
これから春まで、天気の良い日中ならいつだって公園にシートを敷いて飲める。
むしろ夏が一番それに不向き。

あ、と書きつつ、自分はどうもこの季節の「ブタクサ」の花粉に弱いようで、昨日からのくしゃみ鼻水もそのせいだったようだ(と、メテオさんに教えてもらった)。まあ、外に出るのが嫌じゃないぐらいなのだから、軽い方だろう。

帰宅してまた白菜やもやしや豆腐を食べ、テレビを見ながらダラダラする。
ひと眠りしてもう少し仕事。
ハセガワさんたちの東北ツアー、無事終わったようだ。何より。

[PR]
by chi-midoro | 2016-10-17 01:33 | 脱力
<< 10月22日のゲットー酒場in... ブラックニッカ日々 2016-... >>