<< ブラックニッカ日々 2016-... ブラックニッカ日々 2016-... >>

ブラックニッカ日々 2016-10-18

お昼にレコード持って家を出て万博記念公園へ。
中村さんと駅前で待ち合わせて公園へ向かい、シート敷いて中村さんの持ってきてくれたVestaxのHandyTraxっていうポータブルレコードプレーヤーで音楽を聴きながら飲む。

天気もよく、ただただ音楽を聴いて過ごす良い時間だった。
うちにあるレコードはテクノばっかりで、ピクニックに適したレコードがあんまりないのが悲しい。
音楽好きな人にレコード持って来てもらってまたやりたい。

小坂忠の「はずかしそうに」とか、はっぴいえんどが再結成した時のライブのレコードとか、キセルの「春の背中」が入ったレコードなどがピクニックに合う感じでよかった。

ちょうど民族学博物館で、見世物展やってるということで閉館時間になる前にピクニック切り上げて立ち寄る。
見世物小屋の人間ポンプとか、軽業とか、女相撲とか、カッパのミイラとかそういうものに関するあれこれが展示されていた。
人間ポンプの安田里美という人のショーが上映されていて、五円玉を2枚飲んで、その後に鎖を飲んで、取り出したら五円玉の穴に鎖が通ってるみたいな。いい映像だった。

小沢昭一の日本の放浪芸の復刻版が出るっていうチラシが置いてあって、全部で4セットあって全部買うと5万円以上するんだけど欲しい…。

予想以上にすぐ閉館時間となり、外へ出る。
ピクニック再開したいと思っていたけどよく考えたら万博記念公園は公園全体が17時には閉まってしまうのであった。
エキスポシティのフードコートでお茶して解散。

結構酔っぱらったが乗り過ごさずスマートに帰宅。
白菜食べてひと眠りして仕事する。



[PR]
by chi-midoro | 2016-10-19 00:23 | 脱力
<< ブラックニッカ日々 2016-... ブラックニッカ日々 2016-... >>