<< ブラックニッカ日々 2016-... ブラックニッカ日々 2016-... >>

ブラックニッカ日々 2016-10-23

ナハウスで目覚め、ひっそり外へ。

どこか沖縄そば食べられそうなところを探し、結局どん亭に入る。うまい。

「りっかりっか湯」というスーパー銭湯があると聞いていたのでそこに行ってひとっ風呂浴びてだらだら。

LINEのやり取りで、8人乗りのレンタカーで「かりか食堂」へ行くことに話がまとまり、12時過ぎに牧志駅付近に集合。花井さん運転。チミドロの面々にけしーさんミヤジさん森川さんも加わって楽しいドライブ。昨夜の欠けた記憶の補完などする。

「かりか食堂」へ向かう道すがら、海が見えたら「イエー!」とミヤジさんが叫んでいた。

みーばるビーチにある「かりか食堂」、前回G-Shelterの黒澤さんが連れて行ってくれたときは夜で閉まっていたが今回は開いてる。

目の前が砂浜の絶景の中での食事。カレーうまし。花井さんやミヤジさんは海で泳ぐ。
俺はビールや泡盛を飲んで過ごす。
素晴らしいひととき。

これも前回は時間があわず、目の前を通るだけだった「CDYA」というCDショップへ行き、イザイホーのCDなど色々買う。店長は大阪が好きでシカクに来てくれたこともあるという。コンパクトながらレコードからCD-Rから三線のカセットテープまで色々売っていていい店だった。

偶然ESV、カネコアヤノさん、ウクダダさんたちも店にきてまた会えた。
みんなで記念撮影。

那覇市内へ引き返し、車返して「BABY BABY」へ。
今日は非のさんおすすめの「ぐしょぐしょトマトバーガー」を森川さんと半分こして食べる。
うまい。セットのピクルスもうまい。

花井さん千夏さんは飛行機の時間が迫って帰っていき、残ったチームで市場あたりをうろうろ。

非のさんと「ひらはら」という居酒屋で飲むことになっていたので、連絡を待ちつつまた船のベンチでコーヒー泡盛飲んだり。

この辺りで飲みすぎからグッと体が重くなり、へろへろ。
「ひらはら」すごく美味しかったが、そんなにたくさん飲み食いできなかった。
しかし頼んだのどれも美味しかった。トマトのシークァサー漬けっていうの、今まで知らないうまさだった。

非のさんとジュンヤさんのドラム談義を聞きながら、スローに楽しむ。

23時少し前に店を出て非のさんと二人で「BABY BABY」へ行き、小上がり席で寝かせてもらう。
起きたら深夜2時。

シャワーも浴びたいと思い、森川さんから聞いた国際通りのマンガ喫茶へ。
今、店内では「千の風になって」が流れている。
[PR]
by chi-midoro | 2016-10-24 03:51 | 脱力
<< ブラックニッカ日々 2016-... ブラックニッカ日々 2016-... >>