人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ブラックニッカ日々 2016-... ブラックニッカ日々 2016-... >>

ブラックニッカ日々 2016-11-3

起きたら昼近い。梅田に用があったので「風の広場」でカップ麺を食べる。
天気は良いのだが、「風の広場」というだけあって風が強く、結構寒い。
震えながら食べる。

帰宅し夕方までだらだら。

19時から1時間だけシカクで仕事し、
そのまま、つちもちさん、シカクの二人、yamacotさん、ハヤトさんとみんなで天満まで歩いて飲みに行く。
「生ビールが3杯まで100円」と看板に書いてあったのを巴さんが見つけ、
一軒目は天五中崎商店街の「兆か繁」というお店へ。
おつまみは、安い居酒屋より100円ずつ高い感じだったけど、どれもやけに美味しかった。
とくにホルモン焼きのモツの美味しさよ。驚くほどであった。

みんなでワイワイ。

22時過ぎに店を出て、その後、但馬屋へ行ってはもう終わりと言われ、一福は休みで、天満酒蔵ももう閉店時刻で、と店を求めてウロウロする。つちもちさんに天満の雰囲気を感じてもらう散歩ができたと思うことにしよう。

結局、一度は通り過ぎた串カツの「七福神」に入ることにしたのだが、
店の外の、商店街に面した露天席に6人座って、それが楽しかった。
生ビール1杯目は100円とのことで、今日4杯目の100円ビールを飲む。

みんなでワイワイ。

23時半解散。一人でもう1缶飲んで帰る。

by chi-midoro | 2016-11-04 10:11 | 脱力
<< ブラックニッカ日々 2016-... ブラックニッカ日々 2016-... >>