<< ブラックニッカ日々 2016-... ブラックニッカ日々 2016-... >>

ブラックニッカ日々 2016-11-19

昼起きてカレー3個食べる。
まだまだカレーを食べなきゃならない。

シャワー浴びて病院へ。
自転車乗ってみようかと試しに乗ってみたら、あれ、片手で別に乗れるな。
今まで損した。

今日でもう半分を抜糸すると言われており、緊張したが前回同様、抜糸は一瞬のことだった。
痛みなし。

今まで包帯だったのが、傷口にただガーゼ当ててテープをピッと貼っただけで、
もう病院出る時すでにピラピラと片方外れてるぐらいの状況。
心細すぎる。

今夜か明日から水につけてもいいと言う。ホントだろうか。
傷をむき出しているのはとりあえずまだ怖くガーゼをあてて過ごす。
でもテープの粘着が弱くてはがれてくるんで、最後は面倒になって取った。
こうなると傷、見放題である。
なんだか自分の体じゃないみたいだ。

まあとにかく、傷がなんかの拍子に開かない限りは病院にも来なくていいらしいので
ひとまずよかった。
あとは指の動きと感覚が戻ってくることを祈りたい。

ネット見てたら傷が綺麗に治るテープみたいなのがあるというので買った。
3か月はそれ付けてた方がいいみたいな意見もあるようだ。

昨日買ったキセルの野音のDVDを見ながら仕事。
聴きながらたまにチラッと見て、それがすごくちょうどよくはかどる感じで最後まで行くたびにまた最初から見る。
4回見たと思う。
昨日やった曲も昨日とはまた全然違って聞こえる。
この時、雨降りの中ライブを見ていたことを思い出す。

白菜ともやしとしめじと豆腐を茹でて、大量の小ネギとポン酢かけて食べる。
外は雨。

パソコンの容量が一杯になって、
過去の仕事の画像データを捨てつつ、なんとかやっている。
ハードディスク欲しい。

「この世界の片隅に」、意地で探したら本棚の奥にあった。
今日は上巻まで読み返す。
メテオさんも今日見に行ったとのことで、LINEで感想やりとり。
語り合いたくなる映画だ。

[PR]
by chi-midoro | 2016-11-20 04:11 | 脱力
<< ブラックニッカ日々 2016-... ブラックニッカ日々 2016-... >>