<< ブラックニッカ日々 2016-... ブラックニッカ日々 2016-... >>

ブラックニッカ日々 2016-11-20

朝目覚ましで起きて自転車でシカクへ。

の、前にシャワー浴びつつ、おそるおそるケガした手を濡らして少し洗ってみた。
そんなに痛くないが、傷が広がりそうで怖い。

給水塔研究家のUCさんとシカクたけしげさんと三人で打ち合わせ。
UCさんが色々面白い本を教えてくれる。

「ラジオ塔」っていう、昭和初期にまだラジオが珍しかった時に、ラジオを置くための塔(そこでラジオ体操したり、大事な放送はみんなで聞いたりしたらしい)が全国に遺っているのを集めた本とか、知らない世界を覗ける系の本にすごく詳しくて楽しい。

12時には帰宅。
昼ご飯はカレー3個。お腹パンパン。

仕事して過ごす。

夕方スーパーに行って、今日もまた、もやし、白菜、豆腐、エノキ(昨日はしめじ)と、あとなんとなくケガが直りそうと思って小松菜も買って一気に鍋に投入し、ポン酢と小ネギかけて食う。

分かっていたことだが、相変わらず指先がしびれて感覚がなく、神経を切った人のQ&Aを調べては読んで落ち込む。
あまり考えないようにしていたが、あまり考えない方がいいようだ。
トトロみたいなでっかい何かにギュッと抱きしめられたらオイオイ泣いてしまいそうである。

焼酎が無くなったので買いに行く。
月がデカかった。


[PR]
by chi-midoro | 2016-11-21 15:09 | 脱力
<< ブラックニッカ日々 2016-... ブラックニッカ日々 2016-... >>