<< ブラックニッカ日々 2016-... ブラックニッカ日々 2016-... >>

ブラックニッカ日々 2016-11-24

11時ごろ起きてカレー3個食べる。

ちょっと出遅れてシカク出勤。
巴さんは風邪ひいており、
みゆきさんと粛々と作業。

シカクの本にバーコードのシールを延々貼っていく、
そしてスリップを一冊ずつ挟んでいく作業に従事。
俺はこういう作業が心底好きだ。
「頭使わない仕事」みたいに言われるけども、
むしろこういう時一番考え事がはかどる。

しかしもちろん、こういった作業は機械の方が正確で速い。
できのいい機械ができる前はこんな仕事を与えられて食っていけるやつがいて、
そういう余地が今は無くなった。
その点だけとっても嫌な時代に生まれたもんだ。

韓国の歌手のイ・ランのインタビューを読んだら面白かった。
今の韓国はもうどうしようもなくて、とにかく死にたいとばっかり思ってる、みたいな内容。
なかなか「死にたい」と言うのは勇気がいるっつうか、
誰かに言ったって仕方ないし、できるだけ言わないようにしているけど、
イ・ランが死にたいのは当たり前だみたいに言っているのを読んで
励まされた。

今年は5月頃からとにかく死にたいとしか思えない時期が続き、
とはいえ、今日死ぬかっつうとまあ、今日じゃなくていいやみたいな感じでずっと生きてきて、
ケガしたらしたで、普通に治したかったりして、
優柔不断というか、真剣味が全然足りないのだが、
いつでも、楽に死ねるなら死にたいと思う。
ほんの小さないいことはあるが、全体的には苦しくて虚しいし、どんどんいいことなくなっていきそうだし。
かといって勇気はないし、来週の飲みの予定とかは平気で入れているんだからのん気なもんだが。

20時にシカク終わり、
ハバナイの浅見さんから連絡があって、日本橋の王将で飲んでるというので行く。
ハバナイ周辺の大阪の人々がたくさんきて飲んでいた。
浅見さんや長州さんとはテーブルが別で全然話せなかったが、
内藤さんやVMOのみなさんとしゃべれたりして楽しかった。

終電ギリギリで帰ろうと思ったらすでに電車がなくて歩く。
寒い。1時間半で帰宅。
カップスープ飲んで寝る。

[PR]
by chi-midoro | 2016-11-26 01:53 | 脱力
<< ブラックニッカ日々 2016-... ブラックニッカ日々 2016-... >>