<< ブラックニッカ日々 2016-... ブラックニッカ日々 2016-... >>

ブラックニッカ日々 2016-12-21

深夜バス疲れからか胃腸の調子が悪く、今日は昼過ぎから酒仕事なのでギリギリまで横になっていることにする。
寝たり起きたり。

14時から天満の稲田酒店を取材。
この時間ですでにほぼ満席で迷惑になってしまったような感じだったがなんとか終える。
「飲んで食べて良い仕事やなあ」「いや、それがなかなか大変なんや。ただ飲んでええわけちゃうからな」「酔っぱらったら仕事できへんしな」と、お客さん同士で酒仕事の内情を思いやってくれているのが聞こえる。
生ビールと日本酒飲んでほろ酔い状態で京橋へ。

ずっと行ってみたいと思いつつ行けていなかった「とよ」。
天気も良く暖かくて、開放感のあるこの店を取材するのにいい日だった。
すごい盛況ぶり。
活気があり、若い人から老人までごったに集まってくる感じが面白い。
普通にもう一度すぐ来なおしたい。

18時頃まで取材して帰宅。
カメラマンの尾上さんには今年も一年お世話になった。

気づけばだいぶ酔っており、
熱い風呂に浸かってまた寝る。

22時ごろ起きて4時まで仕事。
なんとか少しずつ進む。

年内にやらなきゃならないことがまだまだあって焦る。

[PR]
by chi-midoro | 2016-12-22 10:16 | 脱力
<< ブラックニッカ日々 2016-... ブラックニッカ日々 2016-... >>