<< ブラックニッカ日々 2016-... ブラックニッカ日々 2016-... >>

ブラックニッカ日々 2016-12-27

起きたら雨だった。
100円ローソンで買ったフォーにコーン缶とか小松菜とか入れて食べる。

部屋の掃除をする気にやっとなり、
この部屋にはどこかでもらってきたチラシ、なんかいいデザインだと思ったフライヤーなどが散乱し、
それを箱に入れて積んでいく。

買ったのに読んでない本などがたくさん出てきて、
買った時にそれを読みたいと思った気持ちを思い出す。

今年の始めの頃に行った場所のパンフレットなどもたくさんあり、
この時はどうだった、この時はどうだったと思い出す。

記憶に潜っていくような感じで、気づいたら夜。

今日はyamacotさんとはやとさんと飲もうという話になっていて、
そこに、はたのさとしさんから飲みの誘いがちょうどあり、
はたのさんが教えてくれた福島の、シャンプーハットのてつじさんの日本酒飲み会みたいなのにみんなで行くことにする。

20時に福島で待ち合わせ、弘大という日本酒がたくさん置いてある店へ。
貴重なお酒を色々飲ませてもらう。

いい具合に酔って店を出て、
BarSmileという、はたのさんのおすすめのお店でハイボールと燻製のチーズと枝豆とキーマカレー。

もう一軒、助六という屋台のうどん屋に行って氷結を飲みながら牛すじうどんを食べる。
甘じょっぱくてうまい。

終電間際で解散。
ハナイさんに教えてもらった「自動車絶望工場」っていう本を図書館で借りて読んでいる。
トヨタの工場での労働の日々を綴った日記。

オオルタイチとytamoの新ユニット「ゆうき」の「あたえられたもの」っていう新曲がPVになってネットにあがっていて、
家に帰ってそれを何度も聴く。というかここ数日こればかり聴いている。
死んだ後の景色のような、眠る前の時間のような歌で、たまらない。



[PR]
by chi-midoro | 2016-12-28 00:57 | 脱力
<< ブラックニッカ日々 2016-... ブラックニッカ日々 2016-... >>