<< ブラックニッカ日々 2017-... 2016年のアルバム >>

ブラックニッカ日々 2017-01-01

起きたら昼近い。
大量に作った雑煮に餅を入れて食べる。
何かひと味足りない、と思って醤油足したり砂糖足したりして試食していくうちになくなっていった。

部屋の掃除をしていて方々で集めたり取っておいたりしたポストカードがたくさん出てきたので、
100円ショップにハガキのファイルを買いに行く。
ついでに近所の小さな神社で初詣。
100円払うと絵馬(と言っても紙製のやつ)に願いごとを書けるというので、平穏な一年をと書く。

年賀状を何枚かもらったので慌てて作る。

夜は昨日かに道楽で買ったかにを茹でて食べる。
カニってこんなにうまかったっけ。
食べる時のめんどくささも含めて楽しかった。

ケータイで撮った写真を見返して1年分のアルバムを作るっていうのを毎年やっていて、
それをやっていたら案外賑やかな一年だったような気がしてきた。
予想以上に時間がかかって気づけば明け方。

[PR]
by chi-midoro | 2017-01-02 10:29 | 脱力
<< ブラックニッカ日々 2017-... 2016年のアルバム >>