<< ブラックニッカ日々 2017-... ブラックニッカ日々 2017-... >>

ブラックニッカ日々 2017-01-05

喉の痛みが辛すぎるが、それ以外は元気なので鎌倉に行く。
昔バイトしてた先の社長の内藤さんがそのバイトしてた10何年前に鎌倉の「らい亭」ってそば屋が好きだと言っていたのがいつも脳裏にあり、ずっと行ってみたかったけど機会がなくて、10数年後にようやく今日行くことにした。

鎌倉からバスで15分ぐらい。鎌倉山の途中にある、古民家をそのまま使ったそば屋さんで、眺めもいいし、美味しかった。
富士山がくっきりと間近に見えて、得した気がした。
庭を散策して町に戻り、鎌倉の大仏をみて発泡酒買って駅の方まで歩く。
炭酸で顔がゆがむほど喉が痛い。

ウロウロして帰る。

母がラグーを予約してくれてみんなで食事。
うまかった。味覚はちゃんと正常に働いているのがせめてもの救い。





[PR]
by chi-midoro | 2017-01-08 03:09 | 脱力
<< ブラックニッカ日々 2017-... ブラックニッカ日々 2017-... >>